チョコボ育成始まる2006年08月22日 08時22分08秒

夜中は健全に惰眠をむさぼるいじくりですこんにちな。私がまだ寝てる頃、アップデート直後にビシージ3連戦が始まってたそうだ。相変わらずメンテ期間中も蛮族は勢力拡大を続けてるようで、■eの無能さが良く判る。メンテ期間中くらい止めることができんのかね‥‥。

さて、チョコボ育成のクエストが実装され、朝からチョコボ厩舎は人山の黒だかり、否、黒山の外人だかりになってた。クエストとまったく関係の無い会話を/sayでしまくるものだからログが読みにくくてかなわん。Lv50前後の狩場の相談ならヨソでやれ、馬鹿外人め。脳内フィルタで英単語をマスクしてどうにか内容を理解。

3国のチョコボ厩舎に新NPCが2人配置され、1人は育成、1人は説明をしてくれる。育成の人に卵をトレードすると、育成の開始。卵が孵化するまでは見守る以外にすることない。幼鳥用のエサでも合成して待ってますかね。当分は素材費が高沸しそうだな。シフでトカゲ狩りでもするか。

乗れるように育つにはリアルで1ヶ月ほどかかるとのこと。謎の植木鉢で謎の多肉植物を育てるのを考えれば長いとは思うまい。毎朝1回の日課にしておきましょうか。いやしかしそれにはウィンダスまで簡単に行けないと困るな。連邦厩舎スカーフが欲しいけど、10回しか使えないんじゃ役に立たないしなぁ。

ジュノ上層では新クエスト「逃げ出したチョコボ」が実装されたようだ。報酬がチョコボの卵(わずかに暖かい)。でもこれは子ミスラが売ってるしな‥‥気が向いたらやっておきますかね。

まだ気が早いけど、チョコボが生まれたら名前をつけてやらないといけない。いまのうちにいくつか考えておこう。ここの情報によると、つけられる名前のバリエーションはかなり豊富だ。

Big Momo大きい桃 Shining Claw輝く爪
Wonder Momoワンダーモモ *1 Comet Sunコメットさん *2
Final Roadstar最後のロードスター Penne Ardente歯ごたえのあるペンネ
Lunar Lunarるなるな Galaxy Express999 *3
Gorgeous Roseゴージャスローズ *4 Noble Scarletノーブルスカーレット *4
Haru Uraraハルウララ *5 Devil Angel悪魔天使
Silver Chariotシルバーチャリオッツ *6 Shooting Star流れ星
G XIIIG13 *7 II III2-3 *8

え、なにか一部に作為的なものを感じる? 気のせいですにょ‥‥。


アサルト2戦。「慰問物資強奪作戦」は初参加。エリアには10個くらいの箱と、青、茶のマムージャがいる。青に見つかると、変身する壷のある場所に強制ワープされる。茶に見つかると襲われるが寝かすことができる。なので、変身して箱を探して解除して開ける。あとは見つからないようにNPCまで届ける‥‥を繰り返す。

なお、変身しているとHPがどんどん減っていくので、適当に解除して回復しなければならない。さらに箱の中身を持ってる状態で青に見つかると、中身を奪われてしまう。戦闘はしなくていいけど、制限時間15分ってのもけっこうキツい。

「落ち武者追撃戦」は15匹のトロールを全滅させる。たまに2Hアビを使うけど、火力戦力が高ければ問題ない。しかし、全滅させてゴールに向かう間に時間切れ。あと5秒あればクリアできたのに残念です。


*1:ナムコのゲーム *2:横山光輝原作 *3:松本零士 *4:某女神さまっの天使 *5:競走馬 *6:某スタンド *7:M16改を愛用 *8:野球のカウントまたは黄色いロボット
<< 2006/08 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS