夏休みの散財2006年08月14日 08時14分08秒

スズキ チョイノリ
夏休みも最後だと言うのにさんざんな散財のいじくりですたこんにちな。川崎まで愛車チョイノリで買い物にでかけ、あと数分でヨドバシに着けるってあたりで急にエンジンの調子が悪くなった。最初はガス欠かと思った。まあいつものことなのでリザーブに切り替えて走り続け‥‥られなかった。

切り替えた後もエンジンは不調のまま止まってしまった。路肩でスタンドを立てて始動させようとしたら、ドレンからガソリンがあふれ出て来た。こりゃいかんと慌てて燃料切替コックをオフにして止めて、あとは途方にくれてた。

実はおよそ1年前にも同じ現象が発生した。そのときは自宅から近かったので、汗だくになりながら購入店まで押して行き、即入院。エンジンのオーバホールでかなりのお金がかかった。焼き付きが起きたとか言ってたな。今回も同じだとすると、直すのにまた結構なお金がかかる。

とは言ってもこのまま放置していく訳にもいかないので、バイクのレッカーサービスを呼んで自宅まで搬送。基本料金8,000円+10km5,000円+消費税しめて13,650円也。到着までの1時間は日陰で休んでたけど、蚊に悩まされた――3匹叩き落としたけど、4箇所食われた。

帰宅後、バイク買取サービスに電話し、不動であることを伝え引き取ってもらうことにした。引き取り料5,000円也。さらにバイク屋に向かい、次の愛車を選定しなければならない。む~駐輪場が確保できない状態だからチョイノリにしてたんだけど、もう少しだけ大きい原付にするかなぁ。でも玄関の中に置けるとなると、なかなかいいのが‥‥。とりあえず、現在の有力候補はスズキのLet's4かな。

本日のヴァナ活動

ミルリルクローを作り、鍛冶スキル上げ。無事に目録になりますた。うむ、目標の60がだんだん見えてきたね。

FFXIで遊ぼうかな 合成スキル 釣38 木60 鍛47→48 彫48 裁58 革42 骨55 錬60 調60
称号 名取 印可 目録 目録 印可 名取 目録 印可 印可

夜はクエスト「亡者の影」でプロミヴォン3箇所めぐり。LSで3国ENMに行くときにでも便乗しようと思ったのだけど、野良のシャウトに乗ってみた。黒水晶を3つ集め、ジュノに戻って終了。

さて、次は通称世界BCか‥‥。
<< 2006/08 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS