ちょっと不満2006年08月03日 08時03分08秒

タカラトミー PDC
DVDとかゲームとか発売前にAmazonで予約して買うと、たいてい発売日に到着する。そんな嬉しいサービスを期待して発注したのに、なぜか1週間も遅れそうな予感のいじくりでっす。こんにちな。

おかしいのは今発注すると24時間以内に発送するって表示されてるんだよね。なんで前に発注すると発送までに時間がかかるわけ? 理解できないので文句のメール送ってやろ。いや、それなら最初からヨドバシにでも買いに行けば良かったんだけどさ‥‥残念だ。

こういうゲーム機って割りと好きなんだよね。2インチ液晶だけど解像度はけっこう高そうだ。テレビ接続もできるのがうれしい。入ってるゲームはかなりレトロなものもあるけど、暇つぶしにはもってこいだ。大きさはゲームボーイミクロと同じくらいか。液晶の大きさも同じだしな。単4電池×3なのはいいのか悪いのか‥‥。

ポリゴン無しのラスタスクロール+スプライトと言えばもう2世代以上前のゲーム機だけど、この大きさに入るんだなぁ(しみじみ)。画面イメージから想像するとメガドライブくらいの性能はありそうだ。

昔のファミコンとかで1つのカートリッジに30本ゲーム詰め込んで売ってた中国製パチモンなのがあったよね。今でも売ってて手に入るけど。あんな情けないのじゃないところがいいな。

写真を見ると判るけど、十字方向の入力ボタンが十字の形をしている。これは以前は任天堂の特許だとか言って他社は丸いキーにしたり、十字方向のボタンを独立させたりしてたんだけど、有効期限が切れているか、あるいはライセンスされたか‥‥でも検索してみてもそれらしい特許/実用新案は見つからないんだよね。あるいは他社の特許を任天堂がライセンス受けてたのかもしれないし。どこまで本当の話なのかどうなのか判らん。

本日のヴァナ活動

メリポ稼ぎをしようかと思ってたけど、アサルトのシャウトにのって「クラボエール男爵警護」に参加。警護とあるから護衛クエみたいなものだろうと思ったけど、内容はかなりキツいものでした。

敵は幽霊に骨。感知範囲はかなりせまく設定されているようで、男爵がかなり近づかないと反応しません。しかし、1度からんだら倒すのはちょっと困難。前衛さんにタゲとってもらい、あとはタゲが切れるまで走って逃げるしかないと? ただ、スニしたまま男爵にケアルするのは問題ないとのことで、必死で追いかけながらケアルかけまくり。

前衛さん2名死亡の状態でなんとかクリア。こんなアサルトは2度とやりたくないかも。でも先日の2ptと合わせて7ptになった。先は長いな。

その後、クロ巣に行ってサソリ狩り。30分で10匹しか倒せない(出てこない)ので効率はかなり悪い。シャクラミを走り回ったほうがいいかもしれない。骨細工スキル+0.4。

聖跡の巡視

先日のアップデートで新しいミッションが追加された。社長のところに行けばイベントがあるだろうと行ってみると、案の定画面が暗転して‥‥。

ええと、なになに? どこかの遺跡に行って来いと。まあいいだろう。地図をもらえるそうなので戦績から霊銀貨3枚と白銀貨1枚をもらっておく。チョコボに乗っていけばアルザダール海底遺跡群まではあっと言う間だ。

入り口のNPCに霊銀貨渡して地図をもらい、白銀貨渡して中に入れてもらう。逆の順番にすると白銀貨1枚損する気がする。でもこの時点では中で移動できる範囲は狭くて地図の必要は無いね。

奥に進むとイベントがあり、ここが海底であることが判る。窓の外にはでっかい魚とタコが2~3匹。人形工房の人が来てて魔笛を3つ探しているですか。ふ~ん、まあいいでしょう、協力しませう。

鈴をもらってちょっとご機嫌なネコ(判ってない)

で‥‥戻って社長に報告すると、想像したとおり言いがかりをつけられて報酬の金貨255枚が社長の懐に。いつかミッション終わらせたらMaat並みにボコボコにしてやるからな‥‥。
<< 2006/08 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS