ソーサリアンオンライン2006年11月16日 11時16分11秒

ソーサリアンオンライン
いよいよソーサリアンオンラインの正式サービスが始まった。本格的に遊べる余裕があるか判らないけど、基本料金が無料ってのはいいなと思ってるいじくりですた。でもエキサイトで取ったメールアドレスにちっとも通知や連絡が来ないんだが‥‥。

運営が電遊社に移った? ああ、そりゃそういう話だったと思うけど。ってことはエキサイトのIDを取ったのはβテストのためだけだったのか? 正式サービスとはまるっきり無関係? とほほ、そりゃないよ。使い道がないのであれば削除だ削除。

パッケージを買うつもりも無いので先行登録はできないか。17時のサービス開始を待とう。17時すぐだと混んでてつながらないだろうから、夜中になってからでいいや。プログラムのダウンロードだけしとこっと。

で、インストールしてキャラクタくらい作っておこうと思ったんだけど、ずっとメンテナンス中でつながらない‥‥どゆことよ?

本日のせ~ぶ活動

今日はせ~ぶのクエストをいろいろ片付けようとLSメンバーにお願いしてある。要塞でいろいろするのだ。お手伝いさまにはスシ1ダースずつプレゼント。たくさん作りすぎて倉庫もカバンも圧迫してるのを片付けるのも兼ねて。

まずは要塞の宝のカギ取り。地下でポット、ウェポン、骨、ボムなど叩きますた。が、Lv52両手棍スキル96のせ~ぶではまったく当たりませんな。諦めて魔法を適当に撃ってました。

宝のカギが出たあとで、2門を開けてTreasureCoffer探しと焼却場へ。ここでまっぷたつに折れた杖と、魔法廃棄物を捨てるのの2つが片付いた。移動中には無かった場所に、Cofferが沸いたので古びた小手もゲット。3門の方に沸かなくて良かった。

ジュノでボルグヘルツと契約してズヴァール城へ移動し、闇の炎も撃破。さすがにLv75のお手伝いさまがたくさんいるとあっと言う間に片付きますな。おかげでスリプガ2のクエストも発生し、アーティファクトも手に入りました。せっかくの黒魔AFなので、装備できるようにレベル上げも頑張るですよ。

お手伝いしてくれたLSメンバーにたくさん感謝。

PC不調その後

どうもウィルスキラー付属のファイアウォールの動きが怪しい。アンインストールしてみたらメインPCは問題なく起動するようになった。そもそもこのファイアウォールは勝手に画面のタゲを取ってしまい、全画面モードが解除されてしまうのでゲームを遊ぶには不適当だ。

機能的には最低限であるがWindowsXP付属のファイアウォールだけにしておくことにした。これで当面の問題は解決ってことで。
<< 2006/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS