コロナ発症しました 4日目2023年07月02日 23時07分04秒

検査時にもらったゾコーバ錠は5日分。まだ残ってるけど症状はかなり落ち着いている。悪寒はしないし喉の痛みは少し残ってるけどあまり気にならない。倦怠感は若干あるけど部屋の中に引きこもってる分には問題ない。

むしろ少し体を動かさないと鈍ってしまいそうだ。でも外出は良くないので我慢します。

コロナ発症しました 3日目2023年07月01日 23時07分01秒

食欲はだいぶ戻ってきたので朝は普通に食べたけど、量はいつもの2/3くらいにしておいた。

熱は36℃台、喉の痛みはまだ少しある。他の症状は倦怠感か。冷たい蕎麦とか食べたいけど、まだ今はいいや。それにしても買っておいて良かったのはアイスとペットボトルのお茶、あとペプシコーラだな。

ペプシでなくてもいいんだけど、喉が痛いので炭酸飲料の冷たい刺激が心地よい。 微炭酸でもいいかもしれない。

家から出られないのでYoutubeで動画をタレ流してボーっとしながら眺めてる。動きの少ない、動物関連の動画がお勧めだな。

コロナ発症しました 2日目2023年06月30日 23時06分30秒

朝起きるとすごい寝汗でシーツがビッショリとなっていた。洗濯開始。

喉の痛みはあいかわらずだが、熱はだいぶ下がって、もう36℃台だ。いきなり薬が効いたのだろうか?

昨日処方してもらったのはゾコーバという対コロナ用の錠剤、ロキソプロフェン(痛み止め)、クラリスロマイシン(喉の痛みなどに効く抗生物質)、カルボシステイン(痰を出しやすくする)、麻黄湯(発汗作用)の5種類だ。

少し食欲が出たので冷蔵庫にあった総菜パンを食べてしのぐ。他に食べるものが無いわけじゃないが、それ以上食べる食欲がなくて。あと、昨年夏に買った残りの塩タブレット。汗をかいた後は塩分補給を忘れずに。

昼は雑炊。喉が痛いので固いもの、生野菜が食べにくい。雑炊は胃にも優しくて良いのだ。出汁万歳。

買い置きのカップ麺とかもあるけど、まだ食べなくてもいいや。アイスの消費量が半端ないが、たくさん買ってあるので大丈夫。

コロナ発症しました 1日目2023年06月29日 23時06分29秒

朝から熱が37℃を越え、喉の痛みは増した。食欲もない。冷蔵庫の中のアイスキャンディーを食べて喉を冷やしてみる。U字型の首冷却もあるので、首の後ろからかけておく。

もうすぐ出社時間なんだが、今日は無理そうだ。行きつけの内科で発熱外来をやってるから調べてもらおう‥‥と思ったら木曜は定休日だった。

やむなく近所で発熱外来をやってるくクリニックを探して電話で予約して、11時まで待機。予約時間に出向いて、さらに駐車場で待機。陽は高く熱く気温は鰻登り。エアコンを使っても車内はキツいです。

検査が始まると3本の綿棒を順次鼻の奥に突っ込まれてグリグリ動かす。痛い、とても痛い。喚いてもやめてくれない。きっとこの医者は私が嫌いなのに違いない。

また車内で待機。かなり具合が悪くなるが我慢して、検査結果が出るのを待った。結果はコロナが陽性でインフルエンザは陰性。薬を何種類かもらって6000円払って帰宅。

帰ってから悪寒が止まらない。部屋の温度は30℃を越えているのに寒くて震えている状態。なんかマズそうだが、食欲はずっと無い。アイスと買い置きのペットボトルで水分補給して寝てた。

コロナ発症しました 0日目2023年06月28日 23時06分28秒

朝からのどの痛みを感じてた。昨夜暑かったからエアコンを使ったのが悪かったようだ。タイマ1時間で切るようにしたんだが、それでも悪かったか。

まあいい、在宅なのでおとなしく仕事をしていよう。

パナソニックのシェーバー2022年05月02日 22時05分02秒

シェーバーはパナソニックのラムダッシュを愛用している私です。

しかし、出張や泊りでの外出ではラムダッシュではなくて安いシェーバーを持っていきます。外出先で失くしても泣かなくて済むようにです。

ここしばらくは乾電池式のにしていましたが、パナソニックの安い充電式シェーバーに買い替えました。乾電池式はパワーが無くて剃るのに時間がかかりすぎるので。

安ければいいので、キワ剃り刃の無いモデルにしました。3,000円を切っています。リニアモーターじゃないだけで、マルチフィットアーチ刃とナノエッジ内刃はラムダッシュを彷彿とさせますね。

安い点として充電完了をお知らせする機能が無いのと、電源スイッチが電子式じゃなくてメカニカルスイッチです。押すとカチってロックのかかる奴。あと、刃カバーの形がとても変でカバンの中に入れておくと高確率で外れます。改善希望。

これで外出時の髭剃りもバッチリだ。なにせ硬くて曲がっててひねくれてる私のヒゲなので、サッパリ剃れるのは重要なのです。

風疹の抗体検査22022年04月18日 22時04分18秒

抗体検査の結果を聞いてきました。

てっきり自宅か携帯電話に連絡が来るのだと思っていたのですが、こちらから聞きに行かないとダメだったのです。おかげで結果を聞くのがだいぶ遅くなりました。まあそれはさておき。

抗体検査の結果、私の血液には風疹の抗体が大量にあることが判りました。まったく記憶がないのにここ10年以内に罹患したような感じです。えー‥‥風疹みたいに熱が出る病気なんてしたっけな?

抗体値が20未満だと罹患していないのでワクチン接種の予定だったのだけど、400以上ある(それ以上は量らないらしい)のだそうだ。いったいいつ風疹に罹ったのだろう?

まあいいや。死ぬまで風疹にはかからないで済むと言うことで。

風疹の抗体検査2022年04月02日 22時04分02秒

町田市から「風しんにおける抗体検査および予防接種のご案内」という通知が届いた。中にクーポン券が入っている。

実は風疹は罹ったことがあるかどうか判らない。一度罹れば免疫ができるのだけど、記憶にないので無料でできるなら受けておこうと思ったのだ。

まずは風疹の予防接種をしている医院で土日も開いているところを探す。町田市のホームページから辿って調べることはできた。うちから3kmほど離れたところで見つけたので電話して確認して行ってきた。

罹ったことがあるかどうかは、抗体があるかで判定する。なので最初は血液検査だ。結果が出るまで1週間ほどかかるというので、今日はこれだけで終わり。無料でした。

抗体検査の結果が届いたら連絡が来るので、そしたらワクチン接種しに行くのだ。
<< 2023/07
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS