eyecase見つけた!(中古で)2014年01月25日 14時01分25秒

eyecase
愛車AddressV125には最初からGIVIのリアケースが付いてた。これは購入時にスズキの販促キャンペーンで付けてたもので、ロゴが「GIVI」ではなくて「SUZUKI Produced by GIVI」になってる。

容量26Lの小型のケースだ。ケースがあるのは重宝するが、爪が固くて開けにくくて当初から難儀してた。さらに26Lという容量が微妙に小さかった。

安物のケースは薄くてベコベコなので却下。それでGIVIの大きなケースを買うか悩んでいたんだけど、昨年、eyecaseというのを見かけてとても欲しくなった。ドイツ製で、大きなハンドルを回すと自動的に開くとか素敵なギミックが詰まってる。赤い○は反射素材じゃないが目立つデザインだ。

でも、いざ買おうと思ったら製造中止だか輸入中止だかで店頭から姿を消した。ネットで探しても「在庫0」とか「取り扱いしておりません」のオンパレード。しまった、在庫があるうちに借金してでも買っておくんだった。

しばらく諦めてたんだけど、ふと探してみたら中古で置いてある店を発見。中古か‥‥でもバイクも新車じゃないし見た目に違和感なかろう。大きなキズや破損がなければ買いだ。

という訳で、埼玉県まで車を走らせて現物を確認して買ってきました。容量32Lなのでだいぶ余裕ができました。通勤に使ってるカバンも曲げずに入ります。あとは少し走ってからネジを増し締めしないといけないね。



赤い○のところ、1回バラして内側に反射テープを貼ったらどーなつ型の反射板にならないかな‥‥簡単にバラすことができれば可能そうだけど。

コメント

_ かぶとむし ― 2014年01月29日 17時07分56秒

はじめまして。
私もおなじく買おうと思ったら販売終了でした。
で、ヤ○オクで新品を見つけて26日に落札。
ワクワクしながら今日取付けましたが、
開閉用のハンドルがガタついていて、
走ってみたらカタカタ音が気になります。
今度トルクスのビットを買って、説明書に書いてあったように増締めしてみようと思います。

_ いじくり ― 2014年01月31日 10時15分37秒

お互い、入手できて良かったですよね。
ハンドルのガタつきもうまく直ることを願ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2014/01 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS