PSO2: ハンター/ファイター Lv742015年05月24日 15時05分24秒

PSO2_420x150_応援バナー02

ネイ子のハンターとファイターがLv74になりました。Lv72から一歩も外に出ないで、です。

4月14日にLv72になったと記録があるので、そこから1ヶ月で2つ上げたことになりますね。デイリーオーダーと各種のクエスト報酬さまさまです。

同日の日記にブラック羽川がテクターLv54とありますが、こちらもLv61になりました。デイリーオーダーはテクターのままやっています。稼ぎはボチボチでんな。

PSO2: PP特化ユニット完成2015年05月17日 15時05分17秒

PSO2_420x150_応援バナー01

特化ユニットを作り始めて3日目、リアとアーム、レッグのそれぞれの射撃防御【PP】Lv10が作れるようになりました。ネットで評判のミディア一式が完成です。

【PP】Lv10にするには、射撃防御Lv9が作れればいい。射撃防御Lv10が作れなくてもいいのだ。射撃防御Lv9→10の実績解除には25回のクラフトが必要なので、お金と素材を考えるとLv10を作る必要もなかろう。

Lv8にしたときに既に自分では装備できない装備条件だったので、装備条件緩和+10%を使用して条件を射撃防御450に減らしておいた。これなら装備できる。

かかった費用は考えないことにした(軽く3,000万メセタは飛んでいった)。ユニットを分解して集めた素材もほとんど無くなった。お金は当面困らない程度にあるから問題ない。それで得たものは3つセットで法撃+240、PP+57と相応の防御力。う~ん、悪くない。

ただ、当面はユニットのクラフトができそうにない。素材が集まるまでは。

PSO2: 特化ユニット2015年05月14日 15時05分14秒

PSO2_420x150_応援バナー02

遅ればせながら、やっと特化ユニットの作成に着手しました。

いや、ずっとやりたかったんだけど、判らなかったのですよ。作り方が。レシピではLv3、Lv8、Lv10の3種類だけしかない。じゃあLv1とかLv2とかどうすればいいわけ? ってね。

なんのことはない、Lv3、8、10のときだけ通常のクラフトとは別のレシピが表示されるだけなのね。ということは、その他のレベルでは特化ユニットにならないってことか‥‥。

サイキ掘りもしてないし、特殊能力を極限まで組み込むこともしてない。必要性を感じないのでほとんど潜在能力も解放させてない。でもそこそこの防御力とかパラメータ向上はさせたいので、自力でコツコツとクラフトしてるのですよ。

しかもリリパリウム(極小)が余りまくっているので、15分ずつチマチマと短くしていく状態。いや、リリパリウムフルチャージも余ってますけどね、所持している桁が違うので少しでも消費しないと。

さて、現在のクラフト実績ではLv8までしか作れないな。テクニック職でいつもPP不足に泣いてるので、PPを増やす射撃防御【PP】を3つ作ろう。これでPPが+30されるはずだ。おいおいLv10にするよう実績を解放していこうとは思うが、当面はここまでで。

もとの防御力よりも若干強化されたし、お金はかかったけど概ね満足。
ちょっと情弱だったのは、リア/ファーレントレイの追加能力であるHP+40、PP+4が消えてPP+10になったことか。クラフトすべきだったのか少し迷う仕様だねぇ。

PSO2: あわたろう2015年05月05日 15時05分05秒

あわたろう
第31回PSO2放送局のゲーム内プレゼントの応募キーワードです。

放送終了から5/13のメンテ開始までゲーム内チャットで「あわたろう」を発言すると、アクセサリとカジノコインパスをもらえる。

で、22:30からアンケートで決まった「顕現せし星滅の災厄」がある。レアドロップと経験値が+100%(直前のステージライブでトライブースト+10%)になるので、参加せねば。

PSO2: フォメルギオン2015年04月23日 15時04分23秒

PSO2_420x150_応援バナー02

中の人が3D酔いで死にそうな思いをし、キャラが何度も死にまくり、フォメルギオン×2をゲットしました。ソロでやるのはとてもとても辛かったです。

ザンディオンと同様にサブパレットに入れる複合テクニックで、炎と闇属性をもつフォトンブラスターみたいな技。射程距離はそこそこ長くてラ・グランツの2倍くらいかな。発動中、移動できないけど旋回は可能。ザンディオンの突進中は無敵だけど、こっちは無敵じゃない。上手に使いこなせると面白いかも。

サブパレットでザンディオンとゲージを共有してるので、どちらか1つしか発動できない。さらに10個しかないサブパレットを1つ占有してしまうのはちょっと困る‥‥。テンキーの7、8、9あたりに割り当てられればいいのにな。

このテクニック、炎+闇ならばフォ「ルメ」ギオンの方が語呂がよさそうだが、どうしてこの名前になったのだろう。いや、まあいいけどさ。

ちなみに威力は、フルヒットでSHのロックベアのHPを半分削るくらいでした。

PSO2: ハンター/ファイターLv722015年04月14日 15時04分14秒

PSO2_420x150_応援バナー02

ネイ子のハンターとファイターがLv72になりました。

ただLv72になったのではなく、ハンターはLv69→72、ファイターはLv70→72を一歩もロビーから出ることなくクエスト報酬の経験値のみでレベルアップしたのです。どんどんどんぱふぱふぱふ。

どんだけ前衛クラス嫌いだよって感じですね、これ。ブレイバーとバウンサーはふつうに緊急とかクエストに出て経験値を稼いでいましたが‥‥。

★12武器のリンドクレイ、ハルヴァ・トルナッド、サイカ・ヒョウリを持っていますが出番はなさそうです。倉庫のこやし。いやまて、リンドクレイはテクターでも装備できるな。使い道無いけど。

同様にブラック羽川はロビーから出ることなくテクターLv1→54になっています。こちらは単に低レベルの緊急に行くのが面倒なのでやらないってだけで、手抜きなだけです。

PSO2: EP3-4クリア2015年03月28日 15時03分28秒

PSO2_420x150_応援バナー02

実装されたばかりではあるけど、EP3-4までコンプリートしてしまった(2キャラ分)。以前と比べてマターボードとか容易に進められるので、時間がかからないのだ。

少々消化不良なところで終わってるけど、EP3はまだ終わらないのだから問題ない。

PSO2: ザンディオン2015年03月20日 15時03分20秒

PSO2_420x150_応援バナー02

クラリスクレイスからのクライアントオーダーで、ザンディオンがもらえる奴をクリアしておこうと思い立った。

アルティメットクエストで、「テクニックで敵を70体倒してくる」ってのがお題だ。これ、読み飛ばしてしまい、パートナーにナギサとか呼んでおいたら、倒した敵の数と残りの数が合わなくてしばらく悩むことになった。

テクニックか‥‥戻ってパートナーをフォースばかりにしたら、数が合うようになったさ。

正直、アルティメットで敵を倒すのは一苦労です。ソロ活動なので。入った場所を拠点にし、少し移動してポップした雑魚を入口まで引っ張ってきて、そこでひたすら走りながらイル・メギドを撃ちまくり。毒が弱点って訳じゃないけど、敵のHPがかなり多いので毒のダメージが大きくて楽なのですよ。

ベーアリブルス(ロックベア)とかプロジオーグルス(デ・マルモス)とか出てきた日にゃ即行でキャンプシップに戻ってクエスト受け直し。あんなの相手にしてたら面倒なだけだし。アンガ・ファンダージも無視です。★13堀りしてるプロのアークスにお任せします。

で、70体倒すのを都合2回やって、ザンディオンを2つゲット。かかった時間は休憩入れて6時間くらいかな?

ザンディオンはサブパレットにしか入れられない。テクニックで敵にダメージを与えると貯まるゲージが一杯にならないと発動できない。チャージ中から体が浮いて、発動するとそのまま突進しながらダメージを与える。さらに通り過ぎたあとに雷が落ちる。そんなテクニック。

ゲージを貯めるのがものすごく面倒だよ‥‥これ。XHの緊急に行くと、ゲージが貯まるころにはクエストが終わっちゃうし、貯まったゲージは次のクエストに持ち越せないし。SHだとゲージが貯まる前に終わっちゃう。Nとかで雑魚を相手にしてるとわりとすぐに貯まるんだけど‥‥なぜ?

理由が判った。このゲージ、パーティメンバーがテクニックで敵を倒しても貯まる。自分が何もしなくてもメンバーがフォースなだけでどんどん貯まってく。緊急ではソロ活動だったので貯まらなかったのだ。

<< 2015/05
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS