ブラック羽川 パジャマ姿2017年05月20日 17時05分20秒

ブラック羽川 パジャマ姿
はだけパジャマ[Ou]と七分丈パジャマ桜[Ba]の組み合わせです。上だけ色を変えてあります。ずっとこれにしたかった。

化物語のアニメでは「桜」色ではなく、もう少し濃いピンクって言うか少し黄色が入ったような色だけど、制服がピンクだし似合ってるからいいよねってことで。猫柄だし。

あ、ちなみにボイスは「女性追加ボイス95 (CV堀江由衣)」にしてあります。2つある堀江ボイスのうちの大人っぽい方。

ただ、「ネコポーズ」を入手しそこねたのは失敗でした。

PSO2 レベル75制限解除試練 一段落2017年04月23日 17時04分23秒

やっとの思いで集めたカードレボルシオ×6。これで+35の武器ができあがります。

事前に作っておいたノクス系武器の素材を持ってドゥドゥのところへ。新世武器の強化は失敗がなくていいね。ただお金と素材がものすごくかかるけど。まあお金はたくさんあるから大丈夫。

聞いた話では+30から同じ武器を5つ素材にすれば+35になるはずなのに、画面上では+34にしかならなくて焦った。大成功率+50%を使って問題なく+35にしましたが、もし大成功がなかったらもう1つカードレボルシオを入手しないといけなかったかもしれない。

武器を完成させたあと、称号カウンターに行くと「フォース新世強化の開拓者」と「テクター新世強化の開拓者」をゲットし、そのままコフィーのクライアントオーダーであるフォースとテクターのLv75制限解除をクリアになりました。もちろんフォースの極致を追求・4やテクターの極致を追求・4は終わらせてあります。2人分だけですが。

もう1人はフォースの極致を追求・3までしか終わってないのでクラスエクスキューブを集める作業が必要かな。具体的にはあと3つ分。つまりLv75の経験値3回分。ちょっと大変だが、まあ大丈夫だろう。

現在、NPCのクライアントオーダーで長槍と長杖が大量に手に入る。長杖は強化素材として使うか、1本くらい★13+35の武器として使うことにしよう。長槍はファイターのLv75制限の解除に使えるけど、前衛クラスはそもそもLv75にしただけで止まってる。こっちは素材決定。

追記:
ヴィエディーマが現時点で8本ほど貯まっています。うち6本を使って+35にしてみましょう。お金はかかるけど、実用になるかどうかくらい調べてみてもいいよね。

結果、オフスティアソーサラーにもだいぶ及ばないってのが良くわかりました。でも、なぜかサモナーが装備できる。何かの役に立つのか? まさかこれでペットを操れたりはしないよね。

まあタダでたくさん手に入る武器に性能を求めるのは間違ってるね。おとなしく強化素材にしましょう。

PSO2 レベル75制限解除試練 さらにその後2017年04月20日 17時04分20秒

PSO2_420x150_応援バナー02

カードレボルシオを6つ入手すべく、日々頑張っています。現在5つまで集まりました。

あと1つ欲しいだけなのに、新クエストの実装で発生頻度が下がっちゃった。でもまあ採掘VRや採掘終焉ならそこそこの回数がありそうだな。それを期待するしか無さそうだ。

上限解放するための条件がとても厳しいので、可能な限り少ない武器で多くのクラス上限を解放したい。フォースとテクターを解放した後はどのクラスを解放すべきだろうか? 長銃ならレンジャーとガンナーに対応できる。やるなら長銃だな。

コレクトファイルで同じようにやるのでもいいが、2017金バッヂが900個くらい貯まってる。200個で武器1つと交換できるから、1200個あればいいんじゃない? 効率的にバッヂを集める方法を考えても良さそうだ。

‥‥と思ったら、★13のタクトと長杖をもらうのに400個も使ってた。私のバカ野郎。ああ、これではかなり足りなーい。どうしようかな、もう。

あ! アストラルライザー-NTを5本持ってた。前にクライアントオーダーでもらいまくってた奴だ。あと1本、あと1本あればいいのにっ! どこかで入手できないだろうか?

他にも各自のキャラ倉庫を調べたら4本まで同じのを持ってる武器があった。ただ、長槍だったり長杖だったり特定のクラスだけだ。さらにこれから先に入手するのは難しいと思われる。

現実的には繰り返せるクライアントオーダーで入手するか、コレクトファイルで入手するしかないんだろうな。不評なわけだ。これで諦めて辞めてしまう人もけっこういるらしい。

PSO2 レベル75制限解除試練 その後2017年04月11日 17時04分11秒

PSO2_420x150_応援バナー02

カードレボルシオを6つ入手すべく、日々頑張っています。

アドバンスクエストのエリアドロップも期待してみましたが、無駄にカプセルfとレアドロ+250%を消費するだけでまっっっったくドロップなんてしませんでした。

やむなくコレクトファイルでひたすらゲージを貯めています。厄介なのがLv71以上のデコル・マリューダで、こいつが常出のクエストって無いんです。エクストリームクエストの天極と地極で必ず出ますが、アイテムドロップが無いので入手できない。タイムアタックの闇の痕跡も同じ。両方とも行ってみたけどゲージは増えなかった。

アドバンスクエスト海底で出てくるのを待つか、何かの緊急クエストに参加するしかない。最近なら採掘VRや採掘終焉で出てくるので忘れずに参加するようにしてます。ゲージの伸びは悪いですね。

で、現在3つ目を入手。あと3つ必要。先は長い。PSO2esの課金も活用していますが、痛いことこの上無い。ああ痛い。

PSO2 ステラティアーズ2017年04月02日 17時04分02秒

ステラティアーズ
ステラティアーズ入手しました。

お揃いのコスチュームで、ジェネと並んでみました‥‥。

お揃い? これが?

どうも腑に落ちない違いがありますね。胸のあたりに。

PSO2 レベル75制限解除試練2017年03月27日 17時03分27秒

PSO2_420x150_応援バナー02

さて、Lv75をLv80にするためのクライアントオーダーができた。しかし‥‥クリア条件が厳しい。とてもとても厳しい。

1つは各クラスの極致を志す者、という称号を得ること。これはマールーやオーザで(クラス)の極致を追求・Ⅳというクライアントオーダーをクリアすれば良い。称号だからアカウントで1回クリアすればいいだろう。ただ、Ⅳと言うことはクラスエクスキューブが21個必要だってことか。Lv75の経験値21周も‥‥。

もう1つは、各クラスの新世強化の開拓者、という称号を得ること。クラスに応じた★13の新世武器を+35にしないといけない。+30までは難しくないが、残りの+5を上げるには同じ武器が5つ必要だ。と言うことは、同じ★13の武器が6個必要だってことだ。

大和のときに同じ★13を3つくらいは拾っていたが、さすがに6つは持ってない。期間の長いコレクトファイルを繰り返して6個入手するしかないのかもしれない。

ただ、クラスで共通して利用できる武器があるのは救済措置かもしれない。例えばフォースとテクターは法具が共通だ。★13の法具を+35にすれば、フォースとテクターの両方をLv80にできる。とりあえずカードレボルシオを頑張ってみることにした。ええと、つまりアドバンスドクエストか。

サモナーだけは武器ではなくて★13のペットをLv120にすればOKだ。これはクリア済なので、サモナーだけLv80まで上げることができる。それでも経験値を稼ぐのは至難の業に思えるよ。

PSO2: 天極と地極5面クリア2017年01月24日 17時01分24秒

PSO2_420x150_応援バナー02

挑戦3回目にしてやっと5面までクリアしました天極と地極。

結局、ディアボが出てきても無視してひたすらノーヴ・リンガダールにだけダメージを与え、なんとか倒しました。ディアボが邪魔でリング壊して弱点を突くなんてできませんでしたが。勝てば官軍。

途中、ノーヴ・リンガダールへの攻撃中にディアボのダイブに巻き込まれて死んでしまったけど、それだけで済みました。落ち着いて見切れば勝てる。ただ、部位破壊は2か所までしかできなかったのが残念です。この3面だけで20分くらいかかりました。ヘタレが過ぎます。

あれ? ねえ、これってもしかしてガンナーでバレットスコールで滞空続けてたらノーヴ・リンガダールは楽勝だった?

あとのボンタ・ベアッダとかグリフォン・ゲルスとかはずっと楽でちょっと時間はかかったけど照合「独極の孤軍奮闘」をゲットです。これでエキスパート専用ロビーにも入れます。1~5面までで40分か‥‥エキスパートとは言えそうにないので、隅っこの方でおとなしくしていよう。

で、いい機会なのでインヴェ武器を持ってる他キャラ用にインヴェ系のユニットを揃えようと思ったんだけど、リアとアームの値段がすごいことになっててレッグだけで諦めた。確かにセット効果とかもすごいと思うけど、それだけで数千万メセタとかするか? レッグは20万メセタくらいなのに。



天極と地極の6~10面? そんなの無理に決まってる。行きませんよ、当分は。まずは他キャラで普通にエクストリームを70面までクリアするのです。

PSO2: オフスティアソーサラー2017年01月22日 17時01分22秒

オフスティアソーサラー
オフスティアソーサラー、やっとゲットしました。

とりあえず、潜在3にはしましたが、属性は最初が光30だったのでそのままです。そこらへんの杖で50にできるならやりますが‥‥。さ、独極訓練:天極と地極に挑戦してみましょう。

おっと、その前にHP特化にユニットをクラフトしておかないとね。組み合わせでHPが増える奴、持ってたかなぁ?

‥‥でも、1回くらい現状でどこまで行けるのか腕試ししてみましょう。1回はハーフドールを使い、2回目はそのまま退出することにして。レッツトライ!

ソロクエストなのでパートナーの力を借りる訳にもいかないけど、3面目でノーヴ・リンガダールとディアボイグリシスの2匹を相手に倒すことができず敗退。う~ん、これ、けっこうキツいなぁ。私がヘタレなだけかもしれないけど。

アギニスを全部倒しちゃうとディアボが出てくるので、倒さないようにしてたんだけど、ノーヴ・リンガダールの竜巻攻撃で倒されちゃうんだものー! 私が下手なせいじゃないやい。たぶん。

いや、 ノーヴ・リンガダールがアギニスを倒す前に片付けるのがセオリーのようなので、次回はそのように頑張ってみよう。ここがかなりの難関らしいので、ここさえ乗り切れば楽勝らしい。



武器ばかりにかまけてて、ユニットのことをすっかり忘れてた。

たしかセットになるオフス系ユニットがあったな‥‥ああ、これもジグで黒曜片ネロウ+光輝片トラナとの交換なのか。ええと、いまいくつ持ってる? たしか武器をもらうのに100個ずつ使っちゃったよね。

残念ながらユニット1つ交換するだけしか持っていませんでした。しばらくはインヴェ系で我慢するしかなさそうです。ネロウとトラナってどうやって入手するんだっけ?

あれ? インヴェ系レッグとオフス武器のセット効果ないの? ってことは、レッグ/オフゼリーフだけでも入手しておけばいいってことか。うむ、それは良い考え。リアもアームもクラフトして強化してあるし、それで十分だろう。
<< 2017/05
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS