PSO2: EP3-4クリア2015年03月28日 15時03分28秒

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実装されたばかりではあるけど、EP3-4までコンプリートしてしまった(2キャラ分)。以前と比べてマターボードとか容易に進められるので、時間がかからないのだ。

少々消化不良なところで終わってるけど、EP3はまだ終わらないのだから問題ない。

PSO2: ザンディオン2015年03月20日 15時03分20秒

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クラリスクレイスからのクライアントオーダーで、ザンディオンがもらえる奴をクリアしておこうと思い立った。

アルティメットクエストで、「テクニックで敵を70体倒してくる」ってのがお題だ。これ、読み飛ばしてしまい、パートナーにナギサとか呼んでおいたら、倒した敵の数と残りの数が合わなくてしばらく悩むことになった。

テクニックか‥‥戻ってパートナーをフォースばかりにしたら、数が合うようになったさ。

正直、アルティメットで敵を倒すのは一苦労です。ソロ活動なので。入った場所を拠点にし、少し移動してポップした雑魚を入口まで引っ張ってきて、そこでひたすら走りながらイル・メギドを撃ちまくり。毒が弱点って訳じゃないけど、敵のHPがかなり多いので毒のダメージが大きくて楽なのですよ。

ベーアリブルス(ロックベア)とかプロジオーグルス(デ・マルモス)とか出てきた日にゃ即行でキャンプシップに戻ってクエスト受け直し。あんなの相手にしてたら面倒なだけだし。アンガ・ファンダージも無視です。★13堀りしてるプロのアークスにお任せします。

で、70体倒すのを都合2回やって、ザンディオンを2つゲット。かかった時間は休憩入れて6時間くらいかな?

ザンディオンはサブパレットにしか入れられない。テクニックで敵にダメージを与えると貯まるゲージが一杯にならないと発動できない。チャージ中から体が浮いて、発動するとそのまま突進しながらダメージを与える。さらに通り過ぎたあとに雷が落ちる。そんなテクニック。

ゲージを貯めるのがものすごく面倒だよ‥‥これ。XHの緊急に行くと、ゲージが貯まるころにはクエストが終わっちゃうし、貯まったゲージは次のクエストに持ち越せないし。SHだとゲージが貯まる前に終わっちゃう。Nとかで雑魚を相手にしてるとわりとすぐに貯まるんだけど‥‥なぜ?

理由が判った。このゲージ、パーティメンバーがテクニックで敵を倒しても貯まる。自分が何もしなくてもメンバーがフォースなだけでどんどん貯まってく。緊急ではソロ活動だったので貯まらなかったのだ。

PSO2: しまたろう2015年03月01日 15時03分01秒

しまたろう
PSO2生放送局#29のゲーム内チャットで発言するとボイスがもらえるキーワードです。

セブンイレブンコラボでスタンプを集めてもらったコスチュームや装飾品を売りに出し、所持金が1,300万メセタを超えました。でもクラフトで散財するのが目に見えているんだよね‥‥。

PSO2: フォースLv702015年02月24日 15時02分24秒

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フォースと言ってもネイ子ではなくブラック羽川の方。やっとLv70になり、エクストラハードに行けるようになりました。とは言え、緊急ではスーパーハードを連戦した方が経験値が多いように思います。

経験値も欲しいけどLv17のディスクも欲しいのでエクストラハードに行かざるを得ないのが痛いですね。ちなみに、緊急以外でエクストラハードには行きませんし、アルティメットクエストも行かないです。ヘタレなので。


PSO2: まめたろう2015年02月01日 15時02分02秒

まめたろう
ニコニコ生放送 PSO2放送局#28のゲーム内プレゼントのキーワードです。

生放送内でどんなボイスか聞いたけど、ちょっと使い道に困りそうな感じがする。まあもらえるものはもらっておく主義なので構わないのだけど。

PSO2: ブラック羽川Lv752015年01月24日 15時01分24秒

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ブラック羽川が自身のクラス初のLv75を達成。バウンサーです。これでサポートパートナーをLv75まで育てられる。

さ、次はLv58で止まってるフォース上げをしよう。

PSO2:レンジャーLv752015年01月17日 15時01分17秒

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レンジャーLv75を達成‥‥なんかやけに早かったような?

次はガンナーでも上げてみましょうか。フランパニーダを+10にしたことですし。これ、EXPブースト3とか5スロット付いてて手持ちの双機銃では一番強いやつ。あとでクラフトで強化しよう。

あああ、しまった、防具をクラフトLv8にしたら装備できなくなっちゃった。手持ちの適当なのをLv7にして装備しておかないといかん。ちぇ、高性能な特殊能力が付いてて良い装備なのに、レベル上げを急がなきゃ。

PSO2: 錬成巧者と幸運の祥2014年12月30日 14時12分30秒

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今月の初めに武器の潜在能力「錬成巧者」と「幸運の祥」の仕様が変更された。今までは装備してなければ発動しない効果だったのが、ジグのクライアントオーダーをクリアすることで、カバンに入れておくだけで効果が発動するようになったのだ。しかも潜在Lv1でもLv3の効果がつくという。

とはいえ、クライアントオーダーのクリアには潜在Lv3まで上げないといけないのは前と変わらず、なかなか腰を上げる気になれなかった。装備できなくてもいいのでクラフトで装備条件を変える必要は無いのは助かるけどさ。

が、年末になって自力でニョイボウとブラオレットを掘り出してみようと一念発起した。要らないときはゴロゴロでる両者だが、欲しいときにはなかなか出ない。砂漠探索Hを周回し、レアドロップ+75%のチケットを使って30分、効果が切れる前になんとかニョイボウをゲット。ちなみにその30分の間にトワイワイトルーンが3本出た。ブラオレットも出た。

2本とも一気に潜在Lv3にするのとクラフトしてオーダークリアしました。あとブラック羽川の分をもう1本ずつ入手しないと。こっちは安い★10のを買ってもいいかー。あ、流星棍を持ってた。これでいいや。

錬成巧者はアイテム入手時に特殊能力が付与される確率が上がる効果がある。特殊能力が多く付けば素材として売るときに多少は値段を上げても売れるようになるだろう。

幸運の祥はレアドロップ時に未確定のスペシェルウェポンになる確率が上がる効果がある。レアドロップ率が上がるわけではない。鑑定費用もかかるし、赤字が増えそうな気がしてならない。罠か? 運営が仕掛けた罠なのか?

後は、カバンに入れた潜在武器を倉庫に移動させないように気を付けておくくらいかな。

なんだかんだで、ネイ子のフォースがLv75になりました。次はレンジャーLv70→75にしましょう。

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