アタリの日々2006年08月07日 08時07分08秒

朝からアチ~な気分のいじくりでっすこんにちな。週に1度のチョコボ配送をしてミラテテ様をもらったり、合成スキル上げしたりして過ごした午前中、戦績BFのシャウトがありますた。

FFXIで遊ぼうかな 合成スキル 釣37 木60 鍛44 彫48 裁56 革41→42 骨54 錬60 調60
称号 下級 印可 名取 目録 目録 名取 目録 印可 印可

やったことないけどチョコボの卵がもらえるらしいので参加。え~となになに、「詠唱中は別の顔」? ふざけた名前のBFだ。敵はプリン1体で、サイレスを入れるのが要だそうな。

白門で戦績3,000を払って黒の書をもらい、火山をひたすら西に進んでナバゴ処刑場へ。途中、ワモーラ成虫がわらわらと飛んでました。インビジ見破るんだってさ(ゴキブリの成虫がモスラってのが納得いかないんだけど)。赤いドラゴンもうろうろしてました。

BC前で作戦のおさらいを。まず印サイレス入れて、切れたら即次の人が印サイレス。前衛さんはひたすら攻撃を続ければ3分程度で終わるらしい。ただしサイレスが切れると連続魔みたいなアビを使ってガ系魔法を連発してくるそうで、ちょっと危険。

さらに敵はまじめな顔とふざけた顔が切り替わり、まじめな顔だと魔法がレジレジになるとか。ヤな敵だなぁ。

黒の書を持って扉を開けると自動的に中に入る。オーブみたいにトレードしなくてもいいんだ~。で、作戦とおりに6戦。途中、前衛さんが2人ほど死んでしまうことがありましたが、それ以外は問題なくクリア。さてさて、私のドロップは‥‥
  • 魅了の薬(競売1,000G)
  • アーリマンの翼(競売30,000G)
  • クエイク
  • チョコボの卵(ちょっぴり温かい)
  • フランの肉(競売1,000G)
  • ベヒーモスの角(競売200,000G)
ふむ、大アタリとは言えないまでもハズレではないな。小アタリくらいか。チョコボの卵とフランの肉は100%ドロップのよう。クエイクは覚えてない古代魔法だったので喜んで覚えさせてもらった。喜んではいるけど、唱える機会はまず無いだろうなぁ。売った方が良かっただろうか。ちなみにここのBFではちょっぴり温かいのばかりだった。

どうでもいいけどさ、ここのBFのタイトルはどう考えてもシドニィ・シェルダンの「真夜中は別の顔」の下手なパクリだよな。

久しぶりの大当たり

メリポ稼ぎもそっちのけで「軍隊蠍の行軍」に参加で一攫千金を夢見ています。さてさて、今日のドロップは‥‥
  • エクスパンジャ(店売3,125G)
  • 劇毒サソリの爪(競売3,500,000G)
  • アヌビスナイフ(店売1,050G)
  • トレーナーグローブ(店売3,000G)
  • エボニー原木(競売6,000G)
  • 賢者の石(競売60,000G)
久しぶりのアタリキター――。よしよし、これで所持金倍増。合成にたくさん使ってもよし、イギラウエスキット買ってもよし。

さらに未経験アサルト「蠱物駆除作戦」に参加。なんかね、カニとかリーチを20匹倒すと、ちょっと強いのが1匹沸くのでそれを倒せばいいんだって。で、20匹目を倒して、みんなが探しに移動を始めたとき、ヒーリングしてた私の目の前にスライムが沸いた。あわててみんなを呼び戻して倒してもらって終了。合計12ptか、やっと折り返し地点だな。

箱の中身はボランディアサイズでした。暗黒専用だけど、初めてみたアタリ。おお、こんなものも入っているんだなぁ。
<< 2006/08 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS