やっと花粉2006年08月20日 08時20分08秒

デュエルシャポー
朝から暇つぶしの青魔上げ。グスタベルグとタングルフの涸れ谷で適当に狩って経験値を稼ぎます。球根のスプラウトスマックと、蜂の花粉を覚えました。レベルも上がったのでコクーンも使えるようになって満足。

花粉を覚えた直後にゴブに絡まれて倒せずに街に戻ったのはナイショ。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 8 68 75 75 75 1 5 22 37 9 1 37 1 31 6→9 1 1

デュエルシャポー

夜のデュナミス‐ザルカバードに26人で突入。さすがに戦力的にきつかったけど、なんと珍しいことにデュエルシャポーがドロップ。希望者は3人、さぁロット勝負っ。

300台という低レベル、なおかつ2番目の人と4差によってロット勝ち。これね、リフレシュついてる帽子なんですよ。赤魔のAFは預けたまま取り出しもしないけど、今後は赤魔ではこれかぶって活動します。

初々しい(ういうい‐し・い)

土曜の夜、遠征軍の集合待ちで森の区出口に座ってたときのこと。見慣れぬエルヴァーンが近づいてきて、話しかけてきた。

あの、はじめたばかりなんですが、何をしたらいいのでしょう

うわっ初々しいっ。サーチしてみると戦士サポなしLv1。うむうむ、まさに始めたばかりだね。近くにいた人も混ざっていろいろアドバイスを。まずはカバンに入ってる武器を装備すること、戦闘でアイテムを得たら売ってお金にして装備を買い足していくこと、街中を歩き回ってNPCと会話すること‥‥。

オンラインRPGでは画面に見える人は誰かが中に入ってる。ほとんどは人間の人だ。話しかければ返事が来る。自分もそうだったけど、これって驚きに値するんだよね。決まりきったことしか言わないNPCじゃなくて、他人と会話ができるんだもの。願わくば、この新しい住人に女神の加護と新たな仲間が得られることを。
<< 2006/08 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS