安い物件2006年11月26日 11時26分11秒

午前中、不動産屋と一緒に3箇所の物件を見てきた。鶴川の物件は建物は悪くなかったが、徒歩20分圏内に店が何もない。コンビニの1件でもあればいいのにねぇ。駅近くまで行かないといけないってのは静かな環境ではあるけれど‥‥。

王禅寺の2件は立地がものすごい場所だった。駐車場はあるものの、フィールダーではどちらも進入するのが困難。山の中にあり、コンクリートで舗装された急で細い道に面していて、自転車とのすれ違いも不可能だ。私はいいとしても足の弱った親では辛いものがある。

これで2,000万の売値って言うのはまず売れないのではなかろうか。他人事ではあるが、心配してあげてみる。しかし、予算内で買える物件ってのはこんなのしか無いのだろうか。かなり不安になってきた。

午後、1組の内覧希望者が来た。2人の子供を連れた若い夫婦であった。近くに勤務しているそうで、立地条件としては申し分ないらしい。買ってくれるといいんだけどなぁ。

本日のヴァナ活動

ずっと振動しなかったロジクールのパッドだけど、ドライバ入れると振動するようになるよって情報をもらって探してみた。ダウンロードページからドライバをインストールしてみると、おお、本当に振動するようになったじゃないか。めでたい。

昼間の空いた時間を利用して釣り。機船で4往復して、ノーブルレディ とブルーテールをそれぞれ2ダースほど釣り上げた。釣りスキル+0.5となり、54になりますた。53からここまで長かった‥‥。

FFXIで遊ぼうかな 合成スキル 釣53→54 木60 鍛48 彫49 裁65 革58 骨58 錬60 調60
称号 目録 印可 目録 目録 印加 印可 印可 印可 印可

夜、クフタルでフェローのNanako上げをしてたら次々とLSメンバーが参加してきて4人になった。NanakoがLv63になったのはめでたい。ヘキサ覚えるまであと1だな。しかし、これだけ人数がいるとカニがあっという間に枯れてしまう。そこでクモ狩りに変更することにした。

サボテンのたむろするエリアを抜け、クモがたくさんいる場所で狩りをしていると、パッドがいきなり強振。何事かと思ったら、後ろで見覚えのある巨体がこちらを睨んでた。

Omedaさんの影縫で足止めし、各個に脱出を図るが足の速いGuivreになすすべもなく1人ずつ倒されていく。とんずらで距離をとってみたが追いつかれてしまい、絶対回避を発動。その間にリレイズ装備を使ってリレイズできた。絶対回避が切れると同時に戦闘不能。

カバンに呪符デジョンがあったので、いったん戻って白魔に着替えてレイズ配りに戻った。もっと早くに気づいていればこれで脱出できたのに残念だ。まあ少々経験値をロストしてしまったので、また稼いでおこう。

後日追記:フェローはLv65になってもヘキサ使わないそうですた。テーカーは使ってくれるのかな?
<< 2006/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS