マンション販売開始2006年11月19日 11時19分11秒

銀行の事前審査の結果が出たので、不動産屋と今後の相談をしてきたいじくりですた。で、いろいろ話をした結果、今住んでいるマンションを2,480万円で売りに出すことに決定。相場よりちょっと高め(でも大赤字)。早く、高く売れてくれるといいなぁ。

近くにある武蔵小杉が再開発でものすごく値上がりしているので、ここらへんも少しは値上がりが期待できるかな~とかムシのいい考えを持ってたりします。ただ、売れたら売れたで引越しさきを急いで探さなきゃいけないし、銀行からお金を借りるのに自動車のローンを完済しなきゃいけないしで結構たいへん。

オファーの有無は不動産屋から逐次入ることになってる。この値段で売れてくれれば嬉しいが、売れなければ値下げしなければならない。

え~と、誰かうちのマンション2,480万円で買いません? もちろんもっと高く買ってくれると大喜びです。

本日のヴァナ活動

朝から釣りスキル上げ。バストアブリーム釣りでは効率が悪いので機船でノーブルレディブルーテールコーンカラマリに変更。でも3往復してやっと+0.1は泣けた。

釣りの最中にシーホラーに襲われた。ちょっと顔が青くなったが、なんかスカスカ‥‥シーホラーの攻撃が。当たれば80前後の被ダメだが、当たらなければなんということは無い。数回に1回くらいしか当たらないので、あわてず騒がずデジョンガジェルを装備してリキャストを待って脱出。おお、シフならホラーも怖くはないんだな。

あとは黒チョコボの矢羽根を作って裁縫スキル上げ。まだまだ割れる率が高くてスキル上げはなかなか進まない。まあそれはしかたないか。矢羽根の上限は72だもんな。合成が成功することがあって、スキルが上がることがあるだけでもよしとしよう。

FFXIで遊ぼうかな 合成スキル 釣53 木60 鍛48 彫49 裁63→64 革58 骨58 錬60 調60
称号 目録 印可 目録 目録 印加 印可 印可 印可 印可

あなたをじっと見つめた。

誰かをターゲットしている間にその相手が装備を換えるとターゲットが外れるのはFFXIを遊んでる人なら誰もが知っていることだろう。これを利用すれば自分を/checkしてる人を邪魔できるのではないか。そう思って試してみた。

装備を切り替えるマクロを用意し、誰かが「じっと見つめた」瞬間にマクロを起動。すると相手は開いたウィンドウが勝手に閉じてしまうので、また/checkする。すかさずマクロ起動。おかしいと何度も何度も/checkしてくる相手に大笑い。これはうまくいった。

って言うか、そもそも/checkを拒否する指定ができるようになればこんな苦労をしなくて済むものを、スクエアエニックスに要求だしても聞いてくれないんだもんな。

アポリオン

久しぶりにアポリオンへ4人で突入。スライム、カニと倒して進んでカニエリアのボスタコにやられて1回死亡。黒魔は打たれ弱いな。ストンスキン切れるとなす術もない。でも倒して次のエリアへ。

ここは骨エリア。いるのは鎌持ちの骨ばっかり。しかもリンクする。何匹か倒したけど全滅時間切れであった。残念賞。6人くらいいればなんとかなりそうな感じではあるな。お土産は獣人古銭が3枚。

デュナミス‐ジュノ

今日の裏はジュノ。順調に進んでいたのはいいが、ボスを倒したあとに競売前に大量に沸いた敵を片付けることができる時間切れ終了。まあ旧貨幣が6枚とインフィニティコアが2つも流れてきたからいいかな。
<< 2006/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS