ハニービー2006年11月05日 11時05分11秒

HoneyBee イエロー
電動ラジコンヘリコプターである(正確には赤外線なのでラジコンではない)。しかも全長15cm10gと小さく軽い。30分の充電で5分も飛べる。素敵ではないか。こんなの見逃してはいじくりの名がすたると言うものですにょ。ヨドバシで4,100円で購入。

プロポの中は単3乾電池が6本か。ちょっと重いけどそれはどうでもいいや。大事なのは本体だもんな。発泡スチロールの機体に紙と樹脂の尾翼。モータはメインローターとテールローターに1つずつ。テールローターのモータはかなり小さいなぁ。メインローターにはスタビライザーが付いてるが、スタビライザーを動かす機構が見当たらない‥‥? これが動かないと前後進の切り替えができないねぇ。よく見るとスタビライザーには小さな鉄板が付いている。どうやら機体内部に電磁石があって、回転に合わせて制御してるらしい。すばらしい、よくこれだけの中に詰め込んだものだ。

あとは飛行を楽しむだけなんだけど、自宅にあると思った単3×6が見当たらなくて飛ばすのは明日にする。

本日のヴァナ活動

予定されてたデュナミス‐ザルカバードが先行する邪魔がいて断念、バストゥークに変更になった。しかしこれが大アタリ。

開始直後からレリック祭りで、ほとんどのジョブ用のが出たのではなかろうか。ドロップの合計は20を超え、私もアサシンベストをライバル無しで入手。まあ代わりに3つ出たソーサラートンバンを断念しなきゃならなかったけど。

きっとアサシンベストはLv75になったお祝いに違いない。もう少し保険を稼ぐからそのときに使うことにしよう。ドラゴンミトンと合わせて敵対心+11なシーフの出来上がり‥‥。

あとは1バイン紙幣が10枚ほど流れてきた。最近安くなったとは言っても売れれば嬉しいのだ。

今日の裏はいつもの黒隊ターゲッターがお休みなので、急遽代役を。ぉぃぉぃ初めてなんだけどなぁ‥‥まあやることは判ってるからがんばってみましょうか。釣り役について回って、釣った石像に戦闘体勢を取ればいいんだよね? で、リンクした石像がいたら次々と戦闘していけばいいと。

4国だったせいもあるけどそんなに難しくはなかったにょ。無事に役目を果たせたにょ。前線に出すぎて4回死ぬ羽目にはなったけど、この前保険を稼いでおいたから問題ないしね。
<< 2006/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS