静かなUSB扇風機2015年05月25日 15時05分25秒

USB扇風機 USB-TOY64
勤め始めて1週間、会社の中は午後になるとかなり暑いです。

クールビズなのでしかたありません。どこの会社も同じだよね。という訳で、USB扇風機を用意することにしました。デスクトップで使うので、風量よりも静かなことが最優先。

いろいろ見比べてみて、サンワサプライのが静かで風量もあって良かった。1,000円くらいと手ごろだったので購入。よく似た形のエレコムのは風量があったが少し音が大きかった。

ダイソーに行くと300円だが似た形のUSB扇風機を売ってる。しかし横の留めネジが緩く、すぐに下を向いてしまう。接着剤で止めるのも忍びないので、家でHDDの冷却用に使ってる。



ただ、惜しむらくはわずかにファンが偏心しているらしく、微振動が発生する。ヨドバシでモノを確認した時はこの振動はなかったので個体差だろうか、買ったのがハズレだったのだろう。

下にタオルか何かを敷かないと、ちょっと気になる。ちぇ。
<< 2015/05 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS