マンスリーカレンダー電波時計2015年05月26日 15時05分26秒

アデッソ KW9292
会社の座席から、壁の時計が読みにくい。貼ってあるカレンダーはまったく見えない。文句を言う前に自分でなんとかしよう。

自分の部屋で使ってるカレンダー付きの電波時計SEIKO SQ422Wみたいなのがいいな。会社近くのオリンピックで安く売ってたアデッソのKW9292が良さそうだ。これにしよう。

と思ったら、乾電池で動かなかった。専用のACアダプタが必要だった。4.5Vなら単3×3で動けばいいのに。ううむ‥‥これは想定外。事前の調査が足りなかったね。さてどうしよう?

部屋のSEIKO SQ422Wと交換すればいいのだ。機能的にはほとんど違いがないし、バックライトの分だけ視認性も高い。六曜まで付いてる。まったく困らないじゃないか。

背面に明るさの切り替えスイッチがある。就寝時は暗くするといいです、なんて説明書に書いてあるけど、それくらいなら明るさセンサを付けて自動切り替えにして欲しかったさ。暗くするとバックライトがオフになる。ということは、暗い部屋ではまったく見えなくなる。それはそれで問題じゃないか? 何のためのACアダプタ駆動なのか。



余談だけど、うちのSEIKO SQ422Wは町田市から九州の電波を受信してる。福島の電波を受信してるとばかり思ってたのに、表示部には (W) が表示されてる。西日本のWで、九州長波局を示してる。
<< 2015/05 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS