エゴマ油 ゲットしました2015年05月16日 15時05分16秒

エゴマ油
少し前のテレビで、ある地方でエゴマ油を食することで何かの健康に良いとやっていた。たぶん翌日からエゴマ油が良く売れるだろうなって思ってたら、案の定どこもかしこも売ってない状態になってた。

近所のスーパーで売ってるのを見かけたが、原材料が中国産で製造が韓国、ついでにラベルがハングル文字のばかりで、ちょっと買う気がしない。親の為にも国産のを1つ買いたいと思ってた。

法事で山梨まで行ったら、日下部のJAフルーツ山梨直売所でエゴマ油とエゴマを使ったドレッシングが売られていたので1本ずつ購入。けっこう高かったよ‥‥エゴマ油が1,944円、ドレッシングが756円。背景の関係でオレンジ色に見えるけど、油はサラダ油みたいな黄色です。あまりゴマ油っぽくはないね。

販売者は保延商会。住所が山梨県甲斐市下中条とある。うむ、これなら信頼しても良さそうだ。なお、下のAmazonのリンクはJAとも保延商会とも無関係です。保延商会の通販サイトはコチラ

ところで、エゴマ油って何にいいんだっけ? 思い出せない‥‥何だったかなー。

<< 2015/05 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS