洗濯機の中の汚れがすごい2015年05月21日 15時05分21秒

親から白い洗濯物に黒い汚れが付くので洗ってほしいと頼まれた。

洗濯槽を目視する限りではそれらしい汚れは見えない。たぶん槽の外側だな。前にきれいにしたのは昨年末だったか。梅雨になる前ににやっておこうとは思ってたがちょうどいい。洗濯槽用洗剤があるので、槽洗浄モードで3時間、洗って乾かしてってのをやった。昨夜のことだ。

朝になって見てみると、洗濯槽の底に茶色い汚れが溜まってる。乾いているのでパリパリと剥がすことはできるが、ここにこれだけ汚れが残っているってことは外側にはまだたくさん残ってると思われる。

もう1回、洗濯槽用洗剤を投入し今度は槽洗浄モードで11時間だ。
(うちの洗濯機の漕洗浄モードは3時間と11時間が選択できる)。

途中、フタの窓から覗いてみるとたくさんの茶色いモノが浮いているのが見えた。いったんフタを開け、表面に浮いてる分だけでも洗面器ですくい出しておいた。これは‥‥水アカのようだな。1回では落とせなかったらしい。

こんどこそきれいになることを期待して。もしダメなら槽洗浄モード+ハイター1瓶投入+お湯の出番だ。それにしても、いつの間にこんなに汚れが溜まってたのだろう?

<< 2015/05 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS