地震警報2014年07月12日 14時07分12秒

朝4:22、まどろんでいた夜明け前のひとときを、けたたましい携帯電話の音で起こされた。

久しぶりの地震警報だった。しかも2台鳴った。通話できないチャージ切れのプリペイドSIMを入れたiPhone4Sも鳴ったっぽい。チャージしても通話できないそうなので、SIM認識させるためだけに入れてあるんだ。

町田市は、と言うと震度1にも満たない超弱い揺れで、特に被害はなし。NHKは地震関係のニュースばかり1時間以上流してる。

それはいいんだけど、このシステムってまだ生きてたんだな。何年も鳴らなかったから、死んでるシステムかと思ってた。

<< 2014/07 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS