コンプライアンスとかモラルとか2014年07月22日 14時07分22秒

さんざんニュースでやってるけど、マクドナルドやファミリーマートが輸入してる中国企業の鶏肉の件ね。

日本でも産地偽装とかさんざんやってるので今更驚くには値しないけど、中国企業にはコンプライアンスとかモラルとか存在しないのだろう。とにかく儲かればいいと考えているのだろう。

だから従業員による「期限切れを食べても死ぬことはない」なんて発言が平気ででてくるのだ。企業としての信用なんてどうでもいいのだろうか? いや、どうでもいいのだろう。摘発を受けたら会社を畳んで、すぐに別の会社を立ち上げるだけだ。

上海の衛生当局が期限切れ鶏肉の回収をしてるとか言ってるけど、回収したのをどこかに横流しして市場に流通してるんじゃないかと思ったりしてる。中国なら何でもアリだからな。

<< 2014/07 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS