ナノイー → プラズマクラスター2014年07月15日 14時07分15秒

私の花粉症にはナノイーもプラズマクラスターも有効だ。

自室と会社にはナノイー発生器を、車の中にはプラズマクラスターイオン発生器を置いてある。まあほぼ1年中動かしっぱなしなのは脱臭も兼ねてるんで。

どっちも有効なのは実感してるからいいんだけど、双方に問題がある。

プラズマクラスターは、寿命がある。イオン発生器を定期的に交換しなければならない。まあそんなに高くないし、気にもしていない。作動音がジージーとするのは気になる。ただ、最近のはわりと静かになってる。

ナノイーには寿命はないが、空気中に水分が少なくなると働かないのと、中にホコリが詰まって動かなくなる。このホコリが大問題なのだ。

吸気口にフィルタを貼り付けても、どうしてもナノイーが出てこない意味のステータスランプの点滅があり、こうなると修理って言うかメンテに出さないと解決できないのだ。自分でなんとかできればいいんだけど、何ともできなかった。

3台持ってるナノイー発生器をそれぞれ4年間に3回ずつメンテに出した。現在、4回目のメンテに出すのを迷ってる。もう諦めてプラズマクラスターに置き換えていいんじゃないかと。

新しいプラズマクラスター発生器はUSB電源で動くそうだし‥‥。ただ、キューブ型のは青色LEDがうざったいので見えないように目隠ししないといかんな。

<< 2014/07 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS