FF14 ララフェルのせぶ美誕生!2010年09月07日 10時09分07秒

2人目はララフェルにしよう。せ~ぶの代わりをするキャラだから見た目も同じようなのにして‥‥。青いポニテの髪型のプレーンフォーク族、森の都グリダニアでソーサラー(呪術士)にしよう。

名前は‥‥せぶにしましょうかね。つまり、

名:Saveme 姓:Destroythemall(やつらを皆殺しにょ)

うむ、思わずオプションを引き連れてレーザーとミサイルを撃ちたくなる素敵な名前。最後には巨大脳みそ倒します。外人さんに大受けしそうだな。

ちなみにDestroythemallはFF11で最初に作った倉庫キャラの名前。宅配するのに名前の入力がとてつもなく面倒で、それで作り直したのがせ~ぶです。ま、入力しにくいのは辞書登録でなんとかしましょ。

3人目はお約束ということでヒューランのミッドランダーにします。育てる気がまったくありませんが‥‥。残ったのは砂の都ウルダハか。もういいや、面倒だし見た目も最初から用意されているパタンの1つにして。

名:Itisnot 姓:This(コレジャナイ)

とりあえずはじめてみた(グリダニア編)

キャラメイクが終わると自動的にゲーム内に進みます。

せぶ美はきれいな森の中を歩いてる。何かに呼ばれたような気がして空を見ると、たくさんの炎か隕石のようなものが降ってくる。周囲が真っ白になったかと思ったら次の瞬間、飛空艇が煙をあげながら頭上を飛んでいった。墜落しそうだ。後を追って走り出すせぶ美。

森の中を進むとミコッテとララフェルの2人組が墜落間際の飛空艇から飛び降りてきたらしい現場に遭遇。ここは天国じゃないよ、たぶん。というような会話をしていると狼のような生物が襲ってきた。こちらを食べたいらしい?
このままだと本当に天国行きなのかも?

ここで戦闘のチュートリアル。簡単な説明が表示されるけど、操作方法が判らない。どうすればいいのん? あわてずさわがず敵をマウスでクリックするかEnterを押してターゲットし、テンキーの「*」を押してロック。メインキーの1~3にスキル(魔法)が割り当てられているので、適当に押してみる。敵の攻撃はテンキーの「4」「6」でかわす‥‥のでいいのかな?
こちらが危なくなるとNPCからリジェネの魔法をかけてもらえます。

魔法を2~3回あてると狼は倒せる(弱いな)。3匹ほど倒すと巨大な樹人が出てきて残りの狼を食べちゃった。こちらを見てます。食べたそうにしている‥‥と思うが早いか襲ってきました。あわてて逃げるせぶ美たち。

見た目よりかなり素早い樹人にあわや食べられるかと思った瞬間、時間が止まったかのように全てが停止し、モーグリが登場(ふわふわで可愛いぞ)。笛を吹きながら樹人を鎮めて森の奥に帰してくれました。めでたい。NPCが現れて、街まで連れて行ってくれました‥‥というところまでがオープニング。

ちょっと操作方法から覚えないといけないっぽいな。Configでゲームパッドが使えるように設定できるといいんだけど。探してみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2010/09 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS