OHM ACLEDS ミニクリプトン形LED電球2010年09月04日 10時09分04秒

OHM ACLEDS ミニクリプトン形LED電球
雨後の竹の子のようにどんどん出てくるLED電球です。E17口金で、小型。特に書かれていないけど、たぶん20W電球相当くらいかな‥‥それほど明るくはありません。OHM ACLEDS ミニクリプトン形LED電球

ただ、ヤマダデンキで1,680円とかなり安かったのと、廊下の電球ってこれくらいの明るさでも問題ないので、とりあえず2個買って2階の廊下につけてみました。LEDは熱くならないのと虫が寄ってこない(紫外線を出さない)のがいいですね。

内部構造が見えないのですが、よくある一方向にだけ光がでるのではなく、270°方向に光がでるのでダウンライトの反射板を有効に利用できるのはいいです。蛍光灯と違って電源オンですぐ明るくなるのもいいです。うん、これなら1階の廊下にもつけたいね。

あとうちで白熱電球が残ってるのは、玄関外、玄関内、風呂場の3箇所。玄関外はガラスカバーのついたダウンライトで交換が面倒、風呂場は密閉型で放熱の問題があるので現時点では交換は考えてない。

玄関内はパナソニックの斜めタイプに交換したい。
<< 2010/09 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS