倉庫の整理2010年09月08日 10時09分08秒

FF14はちょっとお休み。申し込んだからにはちゃんとβテストに参加するつもりですが、他にもやらなければならないと思ってたことがある。

FF14を始めると、新たに課金が発生する。課金するくらいの余裕がない訳じゃないけど、ちょっと見直しするいい機会ではある。倉庫ちゃんのアカウントを廃止するか‥‥。

倉庫ちゃんのアカウントには3キャラある。ウィンダス、サンドリア、バストゥークのそれぞれに1人ずつ。裁縫素材、木工・鍛冶・彫金素材、武器防具、という感じで持たせている。

メインアカウントに1人キャラを追加し、手放すには惜しい装備品と素材を持たせることにしよう。手渡しできないので面倒が増えるけど、それが我慢のしどころだな。ネコ、せ~ぶ、新倉庫で3国に分散しておけばいいだろう。

という訳で、バストゥークに新倉庫を作り、バストゥークの倉庫からいろいろ移しておいた。武器・防具で入手するのが難しくなくてずっと放置しておいたものは遠慮なく店売り。バザーや競売ではいつ売れるか判らないし、1ギルバザーしてまで片付けるのも悲しい。店売りで20万ギルくらいになったのでよしとします。

家具などの調度品はそのまま移し、栽培もできるようにしておいた。これで金策も続けることができるな。あとは‥‥名声か。名声を上げないと金庫とカバンを大きくできない。金策にも影響するから倉庫として機能させるには不可欠だ。

倉庫ちゃんに護衛させてセルビナへ。ミリオンコーンをたくさん用意して、コツコツ渡しておきます。クエスト品質管理で、ミリオンコーン85ダース渡せば英雄になれることが判ってる。でもバストゥークとサンドリアの両方で英雄になるのはちょっと困る。

そこでミリオンコーンを78ダースだけ用意し、足りない分はバストゥーク内で単発のクエストを片付けることにしよう。セルビナにMoogleがいるので、サンドリアでコーンを買って送るのが簡単でいいな。

3時間かけて78ダースを渡しきり、そのままジュノへ直行。50万ギル払って飛空艇パスを購入し、カバン拡張クエストを受けたところで力尽きた。明日はカバンを50まで増やすのをやろう。

旧バストゥーク倉庫はすっかり空になった部屋を惜しみながら削除。残しておいてもしょうがないので。明日はサンドリア倉庫を片付けるところから始めようか。

倉庫ちゃんは獣使いを上げてネコのジョブを上げるのに役立ってもらった。獣使いLv78まで上げたし、レイズ2が使えるくらいまで白魔も上げた。さすがに削除するのはもったいない。アカウントは停止状態にしておこう。

‥‥という作業をしてて、せ~ぶがタルタルライス10鉢育ててたのがカリカリクポ~になってたのを発見。ああ、昨日あたりに収穫だったはずだ‥‥すっかり忘れてた。ちぇ。
<< 2010/09 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS