限界突破クエスト7、続・人体強化の術!2010年09月11日 10時09分11秒

魔人印章ってのを入手するためにLv70以上の敵を検索してみた。過去の獣人ならいいだろうとアタリを付けていたけど、メリファト[S]にいるヤグードどもがよさそうだ。

倉庫ちゃんと2獣使いでオズトロヤ城の前あたりにキャンプを作成。城の近くから釣ってきて倒してみます延々と。最初の1時間で2個、次の1時間で1個、最後の1時間で2個、ああ、本当に出にくいねぇ。でもなんとか5個集まった魔人印章。これであとはメリポだけだな。

とりあえずはじめてみた(ウルダハ編)

ウルダハで始めると、馬車のような乗り物の中(チョコボに引かれた気球でした)。どうやら旅をしているようです。街は夜(または光が入らない暗い路地裏)、何人かNPCがいるものの、なんだか良く判らない。

路地を曲がると明るくなってイベント。お祭りのパレードのようです。魔法でおとなしくされたグゥーブーが荷台に載せられていますね。見た目より賑やかな街です。NPCの話からすると、近隣の蛮族やどこかの国との戦争が近いようですが。キナくさい話ですな。

パレードしてたオートマトンが笛を吹いたのを皮切りに、グゥーブーの魔法が解け暴れだします。突然のできごとに逃げ惑う人々。あ、グゥーブーと目が合っちゃった。なんかヤな予感。こっちに向かってくる‥‥。

ここで戦闘のチュートリアル。格闘士なので接近戦はお手のもの(たぶん)。後ろに回り込んでひたすら拳を打ち込みます。そのうちグゥーブーのHPが尽き、がっくりと膝をおとす。か、かか、か、買ったー。

で、酒場に移動してオープニング終了。

とりあえずはじめてみた(リムサ・ロミンサ編)

船室から出ると、荒れた海の上。クラゲのような敵が襲ってきます。それで戦闘開始なんですが‥‥鍛冶師だと戦闘力が皆無なのね。攻撃が投石くらいしかなくて、与ダメ1とか2とか。

結局、隻眼のリガディンがほとんど倒してくれました。ちょっと悲しいかな‥‥腰に下げたハンマーで殴るとかできればいいのにね。

ベンチマークと同じに巨大なサーペントが現れてクラゲが逃げていって、それで朝になって街に到着してオープニング終了。
<< 2010/09 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS