大事なものとアートマ2010年09月25日 10時09分25秒

アビセア乱獲で経験値を稼ぐのにドップリと浸かっている日々です。まあそれはそれでいいんだけど‥‥。疲れるんだよね、アビセア乱獲って。肉体的より精神的に。それでも、中途半端なレベルのモンクと踊り子をなんとかしようと頑張ってみました。

アビセアの死闘を購入したので、ミザレオのシャウトに乗ることにしました。なんか、戦況の実況中継が入るんだよね‥‥ちょっと邪魔。ゲーム内のチャットフィルタ(カンパニエ関連の情報システムメッセージ)で表示しないようにできる。

モンクはLv85になり、格闘スキル300を超えて闘魂旋風脚を習得。それなりに強いだろうと思ってたけど‥‥アスケーテンツォルンの方が安定してダメージ出るなぁ。あと、1発目の回し蹴りと炎の回る方向が合わないので見た目がシオシオですが(ミスラだけ回し蹴りが右回転→左回転なのです)。

終了時、近くにいたFlame Skimmer(トンボNM)を倒し、遊軍の蒼色ジェイドをゲット。支援効果が上がるそうです。

アビセアが始まってからここまで、経験値以外の希望とか出していなかったんだけど、なんか「大事なもの」を入手しておくと、特定のNMを沸かせることができるようだ。素材や魔法もいいけど、NMを出して倒すとアートマを得られるから希望しておくのがいいかもしれない。

そこで、踊り子で「大事なもの」希望で再びミザレオに参加。このパーティの主催者は大事なものとオグメ(オーグメント付装備品)が同じ希望枠。ううむ、まあいいか。

結果、踊り子84まで上がり、短剣スキル290を超えてイオリアンエッジを習得。グリームザグナルが3つ、大事なもの4種類をゲット。はて、これで何ができるだろう?

グリームザグナルは私のジョブでは獣使いで装備できる両手鎌。ついているオーグメントは、①HP+6、命中+4、②MP+10、③MP+13、耐闇+2、暗黒魔法スキル+3‥‥う~ん、①以外は捨ててもいいかな。そのグリームザグナルにしても、フォースザグナルペルデュシックルを持ってる状態では魅力があまりなくて‥‥。

入手した大事なものは①ねじ曲がったトカゲの爪、②鋭いアプカルの嘴、③切り刻まれた死鳥の羽、④美しいオロボンの肝の4つ。オロボンは山ほど出てきましたが‥‥。

う~ん、①+血なまぐさいブガードの牙+脱皮したペイストの皮でSobekってブガードNMを沸かせて、凶角のアートマ(AGI+50 / クリティカルヒット率+20% / カウンター+)が入手できる。ふむふむ、なんとなく強そうな支援。

②+③+血染めのコウモリの毛でAmhulukってアンフィプテレNMを沸かせて、暴風のアートマ(STR+20 / VIT+20 / AGI+30)が入手できるのか‥‥これは悪くないね。倒せるのかどうか知らないけど。アンフィプテレ族って聞いたことないけど、どんなモンスター?

④+破けたポロッゴの帽子でCirein-croinってオロボンNMを沸かせ、錯乱のアートマを入手できる。情報がないのでどんな能力なのか不明です。

これ、大事なものが揃ったらアートマ取りを主催しなきゃいけないんだよね‥‥人気を考えたらすごいことになりそうで、ちょっと怖いにょ。まだ先の話だけどさ。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 80→85 75 75 85 75 1 20 85 38 16 1 38 4 75 11 1 1 80→84 60

<< 2010/09 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS