PSO2:サポートパートナー2013年07月21日 13時07分21秒

PSO2_420x150_応援バナー02

エピソード2を楽しみにしてたわりに、まったく日記を書いてなかったPSO2。実は理由があったのです。

私がログインする夜の時間帯は、エピソード2を目当てに復帰してきた連中でごった返してて、エリアの移動もままならないほど。マイルームへの移動に3分近くかかるとかそのまま落とされるとか異常。ログイン時に表示されるシップの混雑状況は黄色の「混雑」とか赤い「満員」とか。

それでしかたなく、サポートパートナーも惑星ウォパルも行かずに、ずっとシーのクライアントオーダーを繰り返していたのですね。サブクラスにブレイバーとか付けてクエスト報酬で経験値(メインの1/10)を稼いでいたりしましたが。

で、週末になってようやくサポートパートナー作ったり、惑星ウォパルに行ってみたりしたわけですよ。

ネイ子のサポートパートナーはネイ子そっくりにしました。ネイ子のエステでキャラデザインをファイルに保存し、それをサポートパートナーで読み込ませれば完成。うり2つで、身長が約半分のちびネイ子のできあがり。

名前はそのまま「ちびネイ子」にしましょうか。あとで後悔する可能性が大ですが。クラスはブレイバーにして強弓を持たせます。

さっそく冒険に連れ出してみます‥‥が、Lv1のせいか経験値が入らないようです。それともまったく経験値が入らない仕様なのか? しかたなくフランカのクライアントオーダーを受けて、単独で素材集めに行かせてみましょう。
対象がLv21以上のウーダンなんだけど、大丈夫かな?

杞憂でした。みごとに集めてきて、一気にLv6になるくらいの経験値を稼いできたじゃないですか。すごいぞちびネイ子。調子に乗ってロックベアとかヴォルドラゴンの素材集めをさせてみましたが、こちらは失敗。ふむ、ボス級の敵は難しいのか。

メカまどかのサポートパートナーは暁美ほむらに似せて作りました。まあデフォルトでしょう。角付きのデューマンで作ったのは秘密。カチューシャを付けたいけど‥‥見当たらない。
<< 2013/07 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS