ハリー・ポッターと死の秘宝2011年12月08日 11時12分08秒

いまさらですが、ハリー・ポッターと死の秘宝のDVDを購入しました。実は、パート1とパート2の本編だけセットになって販売されるのを待ってたのですが、どうも当分の間は販売されないっぽいのです。

本は上下巻セットでの販売があるのになぁ。

しかたなく、本編1枚が入ったDVDを2作分買いました。ハリー・ポッターは最初の「ハリー・ポッターと賢者の石」から全部DVDで持ってるのです。2作目以降、いまひとつ面白くないんですが‥‥。


本日のヴァナ活動

ここんとこ、ラーニングを続けていたのだけど時間を無駄にするばかりでちっとも覚えられない。もともとこのラーニング作業が嫌で青魔を上げて来なかった訳なので、すっかり嫌気が差しています。

ええい、まったく頭の悪い奴め! あ、私のことか。

青魔のアーティファクトを装備するとラーニング確率がだいぶ上がるそうです。だからアーティファクトを着れるまで先にレベル上げた方がいいかもというLSメンバーからの助言に従いレベル上げをしましょう。具体的にはLv56まで。

で、ツェールン鉱山でFoV。短剣のメイジャンをすっかり忘れてますな。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 95 95 95 95 95 91 1 34 95 38 16 1 50 4 95 40→45 1 1 95 95

これはゾンビですか? いいえ、執筆者です。2011年12月07日 11時12分07秒

これはゾンビですか? いいえ、執筆者です。
ツタヤで借りたアニメの内容を補完しておこうとWikipediaで調べてみたら、こんな画像が(クリックすると大きくなります)。

いくらなんでもこれはあんまりだ。執筆者に失礼だろうよ‥‥。もう少しなんとかならんのかね? いや、思わず吹き出しちゃった私もアレだけどさ。

リボルテックヤマグチ No.101 ガンバスター2011年02月15日 11時02分15秒

リボルテックヤマグチ ガンバスター
リボルテックヤマグチのガンバスターです。かっこいいっ! まるで20世紀末のアニメ、ゲッ○ーロボみたいってのは作品中のセリフ。いいですね、ガンバスター。努力と根性と人の気持ちが詰まっていますよ。

パーツ組み替えですが、バスターマシン1号、2号に変形します。さすがに超合金魂みたいな変形は望めないか‥‥いや、これで十分です。可動範囲がかなり広いので、いろいろなポーズが取れます。さすがリボルテックですね。腕組みのポーズには無理があるけど。

バスターキックのエフェクトはいいとして、縮退炉を取り外した際のパーツ(専用手)まである‥‥これは涙ものですな。こんなのマニアしか使わないと思うぞ。惜しむらくはバスターコレダーのパーツが無いことくらいか。

リボルテックになる前のガンバスター(下のAmazonリンクの一番右側の奴)も持っていますが、実は開封してない。箱のまま眺めてるだけ。




朝早くに起きて、家の前の雪かきをした。疲れた‥‥プラスコップじゃなくてスノーラッセルが欲しい。ホームセンターで1,000円くらいで売ってる安いのでいいんだけど時間‐労力比を考えるとけっこう違うと思うのだ。

ただ、年に2~3回しか使わないから無くてもおおきな問題じゃない。町田がもっと雪の降る場所なら電動除雪機でも買っちゃうところなんだけどね。

まあそれはさておき、疲れた。チェーン巻いてるおかげでバスがすごく遅れてたし。それで会社に遅刻しそうになるし。さらに道路が渋滞でゆっくり走ると、チェーンの振動がバスに共振して脳みそと三半規管と胃袋がシェイクされてグロッキーに。

辛かった‥‥。

スペシャルセレクションDVD タイムボカン2011年01月14日 11時01分14秒

スペシャルセレクションDVD タイムボカン
書店やコンビニで発売中のスペシャルセレクションDVD タイムボカンです。1つ買いました。世間ではヤッターマンの方が人気のようですが、私としてはタイムボカンも大好きなのですょ。

980円で190分、1、13、22、27、33、38、51、最終61話の8本入り。木江田博士が見つかるまで4話、ダイナモンドが見つかるまで4話。ふぅむ、なかなかいいところを押さえてありますね。カバーがリバーシブルになってて、裏面はマージョさまです。こっちのほうがいいな。

ブックレットを開くと人物紹介があるけど、すぐに判る誤記がいくつかあった。
ワルサー(35歳)マージョの手下。身長2m、体重150kgの堂々たる体格をしている‥‥て、ああた、ワルサーが2mならマージョさまは身長3mですか?丹平ちゃんも3mですか?

丹平、淳子の通称が「タンちゃん、ジュンちゃん」と書いてあるが、番組中でそう呼ばれたことは1回も無い。タンペーちゃんにジュンコちゃんである。ヤッターマンのガンちゃんアイちゃんじゃないんだから‥‥メディアファクトリーの担当者もいいかげんだな。番組見ずに書いてるだろ。

まあそれはさておき、作品はいいですね。1話だけオープニングが前期版で、残りは後期版になってます。



1話に出てくる敵メカのメカゴリラのデザインが秀逸。倒立2輪でガンガン進む様子は見ていて爽快。セグウェイに先駆けること30年? グロッキー氏はいい仕事をしてます。残念ながらこれ1台で、あとは足があるのが多いんですが。

タイムボカン2000 怪盗きらめきマン2010年08月26日 10時08分26秒

怪盗きらめきマン
朝6:30、出社直前の支度に忙しい時間。

天気予報を見ようとテレビのザッピングをしていたら、なんか聞き覚えの有る音楽が。え~と、これは東京MXTV? うあ、本放送を見逃してた「怪盗きらめきマン」じゃないか!? なんてこった、こんな時間に放送してるなんて!

うちのHDDレコーダは起動が遅く、今からでは録画も難しい。涙を呑んで断念した‥‥というのが昨日の朝の話。

はい、今朝はちゃんと録画予約しておきました。4話からになりますが、楽しめるでしょう。面倒だけどあとで動画変換してPSPで通勤時間に見るようにしましょうかね。

この時間はヤッターマンをやってたからすっかり気にしてなかったのに、でも早めに気付いて良かった‥‥。終話間際に気付いてたら悔やんでも悔やみきれないところだった。

本日のヴァナ活動

ネコモLv74まであと4,000ほど。カンパニエで稼ぎましょう。連邦方面で唯一獣人支配でないメリファト山地、ヤグードどもが集中して攻めてきます。ここで待ってれば情報を得なくてもすぐにカンパニエがはじまる。

カンパニエの最中にも続々とヤグードどもが侵攻してくるので、なかなか終わる気配がありません。結果、3戦するのに2時間くらいかかるというていたらく。おかげで経験値がだいぶ稼げましたょ。

レベルアップして1回はレイズ無しで死んでも大丈夫なくらいの保険も稼いで、カンパニエを途中退場。まあしかたないさね。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 73→74 75 75 80 75 1 20 80 38 16 1 37 4 75 11 1 1 75 60

黒魔Lv792010年07月23日 10時07分23秒

ナイズルにいくのに1人メンバーが足りなくて、LSメンバーでのんびりメリポに変更。黒魔レベルアップまで4,000なので黒魔で参加します。ミザレオ海岸に新しく配置された鳥をLv76レベルシンクで。

皇帝の指輪を使い、13,000ほど稼げました。なかなかいいね。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 67 75 75 78→79 75 1 20 75 38 16 1 37 4 75 11 1 1 75 60

って言うか、アライドリング使っておけば良かったにょ‥‥のんびりって言ってたから使わなかったのにぃ。

宇宙海賊ミトの大冒険

これ、低価格のEMOTION the Bestで再販されてとても嬉しい作品の1つ。入手しそこねてずっと探してたんだー。もちろん2人の女王様も合わせて買いましたとも。Amazonだと安く買えて2重に嬉しいね。

備忘録2010年02月23日 10時02分24秒

7月23日に宇宙海賊ミトの廉価版DVDが出る。忘れるなよ? 絶対に忘れるんじゃないぞ?
あと、予算を確保しておくのも忘れないように。

リボルテック3段変形VF-1J2010年02月15日 10時02分15秒

本日発売のリボルテック山口のバルキリーVF-1J、買ってしまいました。VF-1SとVF-1Aとどれを買おうか迷ったけど、1つだけ買うならVF-1Jでしょう。マクロスはそんなに好きな作品って訳じゃないけど、この大きさで3段変形するってのは素敵。ただ、VF-1Sの評判がイマイチだったので心配してましたが‥‥。

ま、評判どおりでした。羽根がポロポロ取れるのはなんとかして欲しいかな。羽根を外したほうが変形しやすいので、悪いとは思わないけど手放しで褒めることもできない。一部ジョイントが固くて変形させにくかったり。でもこの大きさで一部パーツ差し替えが必要とは言え、良くできてると思いますよ。値段を考えると相応ってところでしょうか。

前にバンダイから出た1/100メサイアバルキリーはほぼパーツ組み換えだそうなので、それと比べたらちゃんと変形するだけマシなのでしょうかね。




本日のヴァナ活動

金策栽培21回目の収穫。炎クリを与えた。
ガリダヴの野草(449)×175、 シャルーグの野菜(224)×61、 アズーフの野菜(224)×29、 ギサールの野草(17)×9、 氷クリスタル(30)×56、 になった。 ( )内は店売り英雄価格で、しめて100,568ギル。やたら氷クリが多くて閉口‥‥不作です。ある倉庫キャラはガリダヴが1鉢しか採れませんでした。悲しいけどこれ現実なのよね。

支出の方は謎の野草の種(320)×40+移動費で13,200ギル。差し引きで87,368ギルの利益。

カンパニエopsに参加できるLv10までモンクを上げることにして、倉庫ちゃんを白魔でPLさせながら東サルタの楽~丁度な敵を殴りまくります。

モンク強いわ‥‥キャットバグナウだけでほぼ殲滅に近い移動狩り。ま、Lv10あたりならどのジョブでもこんな感じかな? Lv10になったので終了。あとはカンパニエでなんとかする。目指せ夢想阿修羅拳。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 8→10 75 75 75 75 1 20 74 38 16 1 37 4 75 11 1 1 75 60

<< 2011/12 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS