LEDセンサーライト2011年12月26日 11時12分26秒

コーナン LEDセンサーライト7W×2灯
ホームセンター「コーナン」のオリジナル商品である、LEDセンサーライト7W×2灯を購入し、設置した。100V AC電源で動作し、2灯を好きな方向にセットできる。ちなみにリンク先の画像はモックアップのようだ。実物は上の写真と同じ。

今までは150Wハロゲンライトのセンサーライトが付けてあったんだけど、ネジ類が錆だらけになってこのままでは何かマズいことになりそうな予感がしたので交換する形で。防水なのに錆びるのは何か間違っているだろう。それに、こんな投光器並みのライトは要らないのだ。

で、古いのを外そうとしたんだけど、壁に固定してあるのを含めて錆だらけのネジを回して外すことができず、大き目のニッパーで本体をベキベキと破壊・分解しながら外すことになりました。嫌な予感はコレか‥‥。

新しいのはカベにネジ留めするのはやめて、雨どいにステンレスバンドで固定しました。電源線は雨どいに巻き付けて風対策も問題なし。こっちの方がスマートだ。7WのLEDなので、必要十分に明るい。しかも消費電力は今までの1/10で済む。一方は車庫に、もう一方はポストに向けておいた。

点灯する明るさと、点灯時間を5秒~5分の間で設定できる。明るさは目一杯に暗いとき、時間は2分30秒を目安にしておいた。これは前のと同じだ。

少し高めの位置につけたせいか、家の前を歩く人にまで反応してしまう。でも消費電力が低いので気にしなくていいだろう。玄関を出てポストに向かうだけで点灯するので、ポストのカギを開けるのが楽になった。

本日のヴァナ活動

アビセア‐グロウベルグでワイバーンドミニオン。ネコモ、倉庫白、フレ詩がなかよくLv99になりました。カンストしてないけどMPWSのためにメリポ稼ぎに切り替えておきました。

ネコモは格闘スキルが青字に達し、そろそろモンク上げはしなくてもいいな。シーフに変えておこう。次のワイバーンドミニオンまでに短剣メイジャンのペイスト×400を終わらせておかないと。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 95 98→99 98 96 96 91 1 34 95 38 16 1 50 4 96 46 1 1 99 96

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 4 16 21 98→99 55 1 1 - 95 5 1 - - 6 1 - - - - -

前回、倉庫ちゃんのモ型紙:胴が10枚そろった件を書いた。今日もまたモ型紙:胴が増えた‥‥これはなにかの呪い?

<< 2011/12 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS