セブンイレブンのシュトーレン2011年12月22日 11時12分22秒

樹るうの「パンむすめ」、木村紺の「巨娘」にもでてくる「シュトーレン」。

洋酒に漬けたドライフルーツをたくさん混ぜ込んで固めに焼いた生地に、パウダーシュガーをたっぷりかけたドイツのクリスマス用パンというかケーキというか。

クリスマスに向けてスライスして少しずつ食べていくそうです。日が経つと洋酒がパンに滲みて味が変わっていくという。今年はセブンイレブンで777円で売ってました。ちょっと高いとは思ったけど、年に1度だしクリスマスケーキ食べないし、買ってみるかー。

味は、まあ想像したとおりでおいしかったです。もう少しブランデーケーキみたいに洋酒の味がするといいと思うんだけど、まあ子供も食べるものだし、いいかな。ただ、食べるとテーブルが砂糖だらけになります。

なぜか肉のハナマサで500円でシュトーレンを売ってた‥‥。

本日のヴァナ活動

フレといっしょにドミニオン。めでたくLv98になりました。
FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 95 97→98 97 96 96 91 1 34 95 38 16 1 50 4 96 46 1 1 96 96

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 4 16 21 97→98 53 1 1 - 95 5 1 - - 6 1 - - - - -

まあそれはさておき、倉庫ちゃんのモンク胴型紙が10枚揃ってしまいました。Lv16なんですけどね‥‥。
<< 2011/12 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS