PSO2: ザンディオン2015年03月20日 15時03分20秒

PSO2_420x150_応援バナー02

クラリスクレイスからのクライアントオーダーで、ザンディオンがもらえる奴をクリアしておこうと思い立った。

アルティメットクエストで、「テクニックで敵を70体倒してくる」ってのがお題だ。これ、読み飛ばしてしまい、パートナーにナギサとか呼んでおいたら、倒した敵の数と残りの数が合わなくてしばらく悩むことになった。

テクニックか‥‥戻ってパートナーをフォースばかりにしたら、数が合うようになったさ。

正直、アルティメットで敵を倒すのは一苦労です。ソロ活動なので。入った場所を拠点にし、少し移動してポップした雑魚を入口まで引っ張ってきて、そこでひたすら走りながらイル・メギドを撃ちまくり。毒が弱点って訳じゃないけど、敵のHPがかなり多いので毒のダメージが大きくて楽なのですよ。

ベーアリブルス(ロックベア)とかプロジオーグルス(デ・マルモス)とか出てきた日にゃ即行でキャンプシップに戻ってクエスト受け直し。あんなの相手にしてたら面倒なだけだし。アンガ・ファンダージも無視です。★13堀りしてるプロのアークスにお任せします。

で、70体倒すのを都合2回やって、ザンディオンを2つゲット。かかった時間は休憩入れて6時間くらいかな?

ザンディオンはサブパレットにしか入れられない。テクニックで敵にダメージを与えると貯まるゲージが一杯にならないと発動できない。チャージ中から体が浮いて、発動するとそのまま突進しながらダメージを与える。さらに通り過ぎたあとに雷が落ちる。そんなテクニック。

ゲージを貯めるのがものすごく面倒だよ‥‥これ。XHの緊急に行くと、ゲージが貯まるころにはクエストが終わっちゃうし、貯まったゲージは次のクエストに持ち越せないし。SHだとゲージが貯まる前に終わっちゃう。Nとかで雑魚を相手にしてるとわりとすぐに貯まるんだけど‥‥なぜ?

理由が判った。このゲージ、パーティメンバーがテクニックで敵を倒しても貯まる。自分が何もしなくてもメンバーがフォースなだけでどんどん貯まってく。緊急ではソロ活動だったので貯まらなかったのだ。

<< 2015/03 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS