PhantasyStar Online 22012年06月20日 12時06分20秒

ネイ・キャトルヴァンディスヌフ
PSO2のオープンベータテストに参加することにした。

PSOと言えば、FF11より前にけっこう遊んでたオンラインゲームだ。あのときはドリームキャストとXbox(初代)で遊んでたんだっけなぁ。懐かしい。

まずは、パソコンの性能が十分にあるかベンチマークを走らせてみた。画面解像度をフルHDにし、フルスクリーンの設定で‥‥。簡易描画設定で「5」(クオリティ高)‥‥1,882。う~ん、FPSで40を切ることはほとんどないけど、これは快適に遊べるレベルじゃない。

「3」(クオリティ中)‥‥3,502か。まあこれくらいなら遊べないこともないかな。

「1」(クオリティ低)‥‥35,678。いきなり桁が変わったが、背景のテクスチャが悲しいことになってる。遊んでる最中に気にならないって言えば気にならないかもしれないが、これはできれば避けたい。

まあいい、とりあえずキャラメイクだけやって今日は終わりにしよう。オープンベータテストは明日からだ。

前のPSOではPhantasyStar2に出てくる「ネイ」ってニューマンを模したキャラをメインで遊んでた。今回もそれにならい、可能な範囲で似せてみよう。こんな感じでどうだろう?

ニューマン♀、キャスト、名前は「ネイ・キャトルヴァンディスヌフ」。たぶん私は99人目だと思うから‥‥ってこの名前の由来が判る人は相当の物好きです。惑星ナベリウスで見かけたら声かけてくださいな。よしなにどうぞ。

本日のヴァナ活動

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 99 99 99 99 99 99 1 73→74 99 38 16 1 50 4 99 99 71 1 99 99

<< 2012/06 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS