倉庫ちゃんのメインクエ 神竜2012年06月06日 12時06分06秒

LSで行くアビセア‐メインクエ。今日はカトゥラエのRaniです。

アビセア‐アルテパ(C-10)、壁際のドールのあまりこないところに陣取り、Raniを沸かせてもらいます。とりあえず弱点突くまではおとなしくしておいて、インスロール来てから天神薬をつかう戦法。

赤青の弱点を突き、順調にHPを減らしてるけど、一向にインスロールを使ってこない。盾役の2人がガ系の連打で倒されちゃった。いかん、ここは天神つかって飛び出すべきか、いやでもインスロール来ないし、って葛藤をしてた。

その刹那、Raniの目が光った。インスロールの予備動作だ。ペットの2匹が耐えてくれれば、インスロール発動まで耐えてくれれば、あとは任せろっ。いや耐えてくれーっ

見事に耐えてくれてインスロール発動。天神薬飲んで一気に駆け寄り、メンバーが全員生きているのを確認してトドメ。倉庫ちゃんは侵略のアートマをゲット。ネコモはウーゼルグリップをゲット。エポナリングは欲しかったけどロット負け。

その後、イベント見てクフィムへ。ネコモは留守番で、倉庫ちゃんだけ。

しかし、まさか倉庫ちゃんがここまで来られるとはね‥‥。いやさ神竜と対峙し、倒すのです。回復頑張るので、盾役さん頑張ってください。赤弱点は突けたけど青弱点が突けない。だんだん時間が減ってくる。ハイパー化しているようで、メテオ連発してる。

青弱点を諦めて天神薬を飲んでもらって、倒すことに。でもメンバーが次々と倒されていく。レイズを配って全滅しないよう頑張ってみる‥‥メテオ悪質過ぎ。

神竜が月に沈んだとき、メンバーの1人が倒れたままだった。レイズ間に合わなかった。1人だけ終焉のアートマをもらえなかったけど、なんとかクリア。いや、厳しい闘いでした。黄昏の帯御影石をドロップ。

神々の間に行かなければならないけど、それは明日にしましょう。
<< 2012/06 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS