ペプシ モンブラン2010年10月27日 10時10分27秒

ペプシ モンブラン
ペプシモンブランが発表されたのは先月のこと。そして発売になったのが昨日のこと。ええ、試しに1本飲んでみましたよ。

きゅうり、あずき、しそ、バオバブに次ぐ5種類目のフレーバーペプシ。クリですが、ラベル表面の絵柄は雪山。モンブランてヨーロッパアルプスの方? いえ、クリの方で正解のようです。

フタを開けるとなんとなくクリのような匂い。この匂いはまあ悪くない(クリの花の匂いでなくて良かったにょ)。

ただ、フレーバーペプシでは恒例となっている「高カロリー」「高糖分」「高香料」の3点セットは健在。あああ、ちょっとやめておけば良かったかな‥‥。血液やオシッコまで甘くなりそうなくらい甘ったるい飲み物です。

1本だけにします。

本日のヴァナ活動

Lv85のジョブが5つにもなると、そろそろ気になることが出てくる。武器のスキル上げだ。Lv85あたりではスキル300に到達する。もちろん得意な武器に限られるけど‥‥。

一応、格闘(モンク)、短剣(踊り子)、片手斧(獣使い)の3つはスキル300に達してる。でも両手棍(黒魔、召喚)は武器で叩くこと自体が少ないし、Lv75あたりで青字になったくらいで止まってる。

アビセア乱獲では経験値は稼げるけど、スキルはそれに追いつかない。何回か通えば青字まで到達はするだろうけど、スキル上げが目的でアビセアに参加するのも嫌がられる。

あ、両手棍ってモンクも得意じゃないか(白魔や黒魔より得意)。じゃあモンクで両手棍を使えばいいんだ。ハッピーパワー「努力の天才」が発動してるし、ここはソロでスキル上げでもしてみよう。

タブナジアから出たところにいる鳥。Lv85から見て「丁度」。相手にとって不足はない。って言うか最適。最初、サポ忍で試すも、空蝉が回せなくて死にそうに。フレが救援に来てくれて助かった。フレと2人で組んでスキル上げ。

じゃあ回復できればいいかとサポ踊にしてみた。素でけっこう回避できるので、長持ちするんだけど相手の一撃が痛くて、やはり瀕死に。TP貯まるの遅いせいもある。う~ん、フェロー呼んでも良かったな。パール収納の中だけど。

ああ、倉庫ちゃんを解約しなければ簡単なのにな‥‥。

あ、サポ獣にして鳥をペットにすればいいんだ。回復できないけど、タゲを取らなければ問題ないし。これがアタリ。操るのに失敗することが多いのはモンクのCHRが低いせいだ。光杖を装備すれば良かった。明日は光杖でスキル上げしよう‥‥。

90分ほどで両手棍スキル240→249まであがり、まずまずの結果。ただ、300は遠いね‥‥。ここの鳥で300まで上がるといいんだけど。

片手棍は踊/獣とかで上げると良さそうかな、なんて思ったら、踊り子は片手棍スキルが無い。モンクで285まで上げられるから、とりあえずそれでやってみよう。
<< 2010/10 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS