ミッション「選ばれし死」手伝い2010年10月06日 10時10分06秒

LSメンバーのプロマシアミッション「選ばれし死」のお手伝いで、フ・ゾイの王宮を探索しに。

集合時間まで余裕があったので、サチコメ書いて先行して地図を取るためのNPCを探してみましょう。FF11 Dabaseさんの地図を参考にしながら。ええと、近くにいるのは‥‥こことこことここか。よし、いくぞナズナ。

フ・ゾイの王宮にいる敵は、ノンアクか、ノンアクでない場合は見破りを持っているのでインスニの必要がない。力任せに倒して進むか、ひたすら回避するかのどちらか。Lv85から見ると「楽」~「丁度」が多い。これなら片っ端から倒しても問題はなさそうね。

近くにいるNPCを調べたが、どうも行きにくい場所に2人ほどいる‥‥。かなり回り道しないとたどり着けそうにない。ミッションの最中に探しに行くのも迷惑をかけるので、今回はやめておきましょう。暇なときに一人で回れそうな感触は掴んだので、そのうちに。

サチコメを読んで参加希望を申し込んできた召喚さんがいた。良く見つけたね‥‥いや、1人くらい増えるのはまったく問題ないです。どうぞいらっしゃい。

さて本番。地図のルート通りに巡ります‥‥が、なんか同じルートをたどってる別パーティがいるよ。一緒に行けば面倒なくていいかなって思ってたら、こちらが先行しすぎて置いてきちゃった。あるいは地図NPCを探しに寄り道していったのかもしれない。まあいいか。

4回の護衛を終えていよいよ中央部へ。後はNMを沸かせて倒せばいいってところ。休憩してフル回復してさあいくぞ!

攻撃力に勝る侍さんの邪魔をしないように、NMの横から攻撃しようと移動したら、なんとほとんどのメンバーが開幕スリプガで寝かされちゃった。これは想定外‥‥と思ったらネコ獣一人が寝てないよ。あわててディバインワルツでみんなを起こして、さあ行けナズナっ! ああっナズナだけ起きてないっ、肝心なときに寝くさっている奴がいるかーっ

呼び出しなおしても良かったけど、戦力的に十分ありそうなのでナズナは放置。サクサクっと倒しちゃいました。ここまでの経過時間はちょうど1時間。自分の時はかなり苦労した記憶があるけど、レベルも上がってるしこんなものでしょうかね。

ミッションの人、クリアおめでとう~。

大神

ミッション準備のため、ちょっとだけ進めておいた。
  ・笹部郷で温泉掘りをして筆しらべ・水郷を入手
  ・笹部郷で里見八犬士の義狗を倒した。

ええと、次はアガタの森で酒作りと、寝てるクマに玉3つ届けるのだな‥‥。

宝箱が埋まってる掘れない固い地面は、もしかしたら筆しらべ・輝玉で穴を開けられるんじゃないだろうか? 試してみよう。
→ ダメでした。
<< 2010/10 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS