ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソード12010年10月26日 10時10分26秒

ソニック4 エピソード1
メガドライブとかでさんざん遊びまくった2D版ソニック・ザ・ヘッジホッグの新作です。エピソード1ってことは、2とか3とかが出るのだろうから、どの機種を買おうか迷うな‥‥どれにしよう?

迷っててもしかたないので、ここは試験的にWiiとXbox360と両方買って比べることにしましょう。どっちか面白い方を続けるということで。

内容は‥‥同じっぽい。少なくともSPLASH HILLのボスまで終わらせた限りでは内容に違いはないようだ。ただ、Xbox360版の方が違和感あるほどにソニックが滑らかで、かつ、動きがモッサリしているように思える。

ソニックと言えば制御不能なくらいに高速で走り回る感じがある。が、どうももっさりとしてて‥‥これはいったいどういうこと? たしかに最初のソニックはこんな感じに近かった。でもソニック2、3はもう少し加速が良かったはずなんだけどな。

スピンダッシュはできるけど、こちらもなんか微妙に速くない気がする。スピンダッシュでの到達距離も短いような‥‥? なんか、微妙に微妙を重ねて微妙な作品になっちゃってないか?

面の構成は違うけど、最初にメガドライブで出たソニックと同じような内容に見える。出てくる敵も多少アレンジされてるけど基本的に同じに見える。う~ん、もう少しひねって欲しかったな。

SPLASH HILLのボスも見た目は同じです(攻撃内容は後半でちょっと違う)。画面が横に広いせいか、両端の足場の上でジャンプしてると振り子に当たらない。両端の下にいてもあたらない玉置浩二。

う~ん、Wii版の方が安いし違和感も少ないし、エピソード2を買うならWii版の方がいいかもしれない。そんな気がする。

本日のヴァナ活動

踊り子で経験値を稼ぎつつ片手剣のスキル上げでもしようと思ってたら、アビセア乱獲を主催してたLSメンバーから「空きができたから回復役で来ない?」とのお誘いが。

回復役か‥‥踊り子でいいなら参加しようかな。了承を得たのでアビセア‐ラテーヌで鳥狩りに参加。TPの全てをケアルワルツに回すほど回復役をしましたよ。踊り子Lv85になったし、片手剣スキルも245→248までは上がった。まあ青字まで上げても255止まりなんだけどね‥‥。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 85 75 75 85 75 1 20 85 38 16 1 40 4 85 11 1 1 84→85 60

Lv85が5ジョブ目ですか、調子に乗ってますな。次は白魔あたりでLv85を目指してもいいかもしれない。
<< 2010/10 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS