クラシエ 漢方芍薬甘草湯エキス顆粒2010年01月27日 10時01分27秒

クラシエ 漢方芍薬甘草湯エキス顆粒
夜中に足がつると大変だ。昼間ならあわてて足を伸ばせばなんとかなるけど、寝ているときだとかなりキツい。

ベッドから降りようにも膝を曲げると痛みが増すので、膝を曲げることはできない。寝ぼけまなこな状態でとにかくうつ伏せになり、足をベッドから出して痛みをこらえながら筋を伸ばすようにしばらく静止。落ち着いたら、ベッドに戻って寝る。

んだけど、ふと会社で近くの人の席に「よく足がつる」と書かれた赤い箱を見つけた。気になって箱に書かれた文字だけ目で追ってみる‥‥しゃくやくかんぞうとう(ちゃんと読めましたよ)。ふむ? 自席に戻って即行でGoogle検索。しゃくやくかんぞうとうしゃくやくかんぞうとう‥‥一発ヒット。読み方間違えたなかった。えっへん。

ほほぉ、漢方ですか。漢方ってしばらく飲み続けなければならない感じがあるけど、こいつは即効性がある珍しい漢方薬だそうな。つまり足がつって痛いときに飲んで対処できる。素晴らしい、そんなのをずっと探してた。帰りにマツキヨに寄ってさっそく1箱買ってみました。

でも買ってみると、痛くならないんだよね‥‥人生ってこんなものさ。

ところで筋肉のけいれんに効くってことは、もしかしてシャックリを止めることができる薬ってことかしらん?


本日のヴァナ活動

なんか微妙に疲れたので倉庫ちゃんとカンパニエopsをすることにした。7回、破壊活動をやって倉庫ちゃんもネコ暗黒も無事にレベルアップ。

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 4 5 21 52→53 25 1 - - 74 5 1 - - - 1 - - - - -

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 8 75 75 75 75 1 18→19 72 38 16 1 37 4 75 11 1 1 75 60

倉庫ちゃんは用意しておいたリコール魔法3つを覚え、これで移動の幅が大きく広がった。倉庫ちゃん単独でも過去世界に行ける(禁断の口からはいつでもいけるけど)。リトレースやデジョン2も覚えさせたくなってきたね。とうぶんやる予定はないけど。

しかーし、倉庫ちゃんは過去世界のゲートクリスタルを持ってない。と言う訳で、ゲートクリスタル取りの旅に出ることにしよう。長旅になるけど唱えるだけ唱えても、唱えた本人が移動しないのは悲しいので。

今は3国からチョコボに乗って移動できる。戦績テレポで北グスタに飛び、バストゥークからチョコボでパシュハウ沼[S]へ、さらにチョコボを乗り換えてジャグナー森林[S]へ、さらにサンドリアまでひた走り。実は倉庫ちゃん、東ロンフォ[S]に行ったことがありませんでした。禁断の口開けも兼ねてうろうろしてきましたよ。

よし、今日はここまででよしとしましょう。
<< 2010/01 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS