信じるは己の腕2010年01月11日 10時01分11秒

飽きずにコリブリを狩りまくってレベルアップ。サンクションボーナスと指輪があればここで経験値を稼ぐのは非常に効率がいい。狩り場が空いてれば、だけどな。

あとは戦績を少しでも稼ぐためのカンパニエopsで暗黒上げ。倉庫ちゃんと2人でやると稼げる経験値も増えて素敵。まあLv20くらいまでできればいいかなーって感じ?

FFXIで遊ぼうかな ジョブ
レベル 18 8 75 75 75 75 1 16→17 70→71 38 16 1 37 4 75 11 1 1 75 60

Lv71になったのでジュノでクエスト「信じるは己の腕」を受けた。WSデシメーションを習得するクエストだ。WSで300ポイント稼がなければいけないが、倉庫ちゃんと一緒にやれば比較的短時間で終わるだろう。場所はトライマライ水路かクフタルあたりのカニがいいかな。

ジュノに寄ったついでに錬成窯でパインジュースを作り、錬成スキル10まで上げておいた。パインジュースでいくつまで上がるかは判らないが、錬成はとにかくお金がかかる。スキル上げもほどほどにしないと‥‥。

FFXIで遊ぼうかな 合成スキル 釣90 木60 鍛51 彫51 裁93 革58 骨60 錬60 調60 錬成8→10
称号 師範 印可 目録 目録 師範 印可 印可 印可 印可 素人


さて、倉庫ちゃんを連れてトライマライ水路へ。いつものカニ狩り部屋でいいかな。手近な魚をペットにカニと魚、サソリを狩りまくります。倉庫ちゃんはアニバーサリリングの最後の1回を惜しみなく使い、さらにフェローのクマを呼んでみます。ネコ獣は指輪なしでそのまま。

それじゃ連携を決めましょう。倉庫ちゃんが十分に使える武器は片手斧と両手鎌。両手鎌の方が連携の種類が多いけど、命中率を考えて片手斧にした。ふむ、そうすると‥‥?
スマッシュ→スマッシュで分解か、スピニングアクス→レイジングアクスで核熱か。レイジングアクスが2回攻撃で外しにくい。こっちにしよう。

4時間弱、指輪なしのネコ獣が5,000ほど稼ぎ、倉庫ちゃんのフェローがLv45になり、いいかげん飽きてきたころに300ポイントを達成。核熱連携×98、単発×6回で達成。単発の分は、連携エフェクト出る前に倒しちゃって連携しなかった分。

無事に潜在能力が消えたのでジュノに戻って報告。次はウガレピ寺院で球根を相手にするんだな。あの球根はLv80だし、周囲のハチとかLv75でも絡んでくるから2人だと微妙に辛そうだ‥‥。LSメンバーに手伝ってもらおう。4人くらいいれば楽勝のはず。

他のメンバーのWSNM討伐と協力できると都合がいいので、今日はクフタルのカニ相手に白魔さんの片手棍の潜在消しを手伝った。私が踊り子で短剣シャークバイト→ヘキサストライクで光連携になる。Lv3連携は5ポイントだから60回で済むのは素敵だ。しかし‥‥

ヘイストしてる白魔さんにTP貯まる速度では敵いませんな。オマケにこちらはサンバやワルツでTP使っちゃうし。空蝉切れても素でスカスカ避けられるのはネコ踊り子のいいところだけど、いかんせんタゲが取れない。

ヘキサ+光連携で1,500もの与ダメを出された日にゃぁAフラリッシュ連発したってタゲが取り戻せない。こっちはしがない短剣だし‥‥。まあ空蝉で避けきってるし元がナイトの人だからタゲ取り上等ではあるかな。そんなこんなで半分くらいはポイント稼いでもらえたもよう。

ブラックヘイローはロ・メーヴのポットか。片手斧よりは簡単だった記憶がある。
<< 2010/01 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS