final Piano Forte 22017年09月20日 17時09分20秒

final Piano Forte 2
いろいろ使ってきたけど、やはりコレが一番ってヘッドホン(イヤホン)です。

思えば2011年に某ムックの付録に付いてきたのが最初でした。ムックの付録にイヤホンが付くってのもすごいですが、その音が素敵だった上に私の耳にもジャストフィット。思わず市販されてるベージュと青をそれぞれ1つずつ買ってしまったほどです。

大型ドライバらしく、オープンの割には豊かな中低音が特徴で、高音はそこそこですが、ボーカルが素晴らしい。オープンエアなので音が籠ることもなく、外音も聞き取れます。もはやコレ無しでは通勤時間を楽しめないレベル。

実は2回ほどマイナーチェンジされてる。区別するのは簡単で、ダクト側を見ると、初期モデルは小孔が1つ、次が小孔1つと大孔1つ、現在のモデルは小孔が1つと大孔が4つになっています。上の写真は現行モデルです。

ホーンスピーカーの理論を応用してるって設計が変わってるので、多少は音が変わってるのでしょうが‥‥正直区別ができないです。ただ、内向きとは言え孔が増えた分だけ音漏れがしやすそうな気がします。音漏れするほど大音量では聴きませんから問題ないですけどね。

Amazonのレビューでは、高評価が多いものの評価はかなりバラついています。私なら★5つは間違いなしですが、そこらへんは個人の感想なので。カナルが苦手な人には超絶お勧めなんだけどな。もし廃版になるなら10個くらい買っておきたいくらい。

Piano Forte IXみたいに超高額な商品にされるのも困るが、2と同じ形でいいからアルミ削り出しにしてくれないかなぁ。1万円くらいまでなら出すから‥‥。あるいは9の形で樹脂製のを5,000円くらいで。



実は、その初期モデルが最近調子悪くて、ガリガリ音が入るし片側からしか音が出なかったりで、良く見たらジャックの金メッキが剥がれて薄くなってる上に環状に凹んでた。つまり‥‥接触不良ですな。

線も細くて断線しやすいので、お気に入りのベージュのは廃棄。新しいのを買いました、という経緯です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2017/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS