黒ニンニクできた2017年09月07日 17時09分07秒

途中、電源が切れて冷たくなってしまうトラブルが2回ほどあったけど、十分に柔らかく甘い熟成黒ニンニクができました。たっぷり時間をかけて熟成させただけのことはある。

やはり水分が抜けて乾燥しないようにするのが作るうえでのミソだな。私は毎日清酒を振りかけています。14日熟成した時点で味見してみたけど、甘く無くて熟成が不十分でした。

でね、市販の黒ニンニクと食べ比べをしてみたいと思ったのですよ。うちで作ってるのは家で食べる分にはいいけど、果たして良い出来なのかどうかって思って。

近所のスーパーで6粒500円くらいの岩手県産ってのを買って食べてみたけど、同じでした。つまりうちで作ってるのは売り物になるレベル。ふむ、ちょっと自信が出てきたね。

<< 2017/09 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS