最強耐風傘 新型クロス骨2015年06月27日 15時06分27秒

新型クロス骨
先週の雨の日のこと。会社の帰りに傘をさそうとしたらいきなり壊れた。 上ハジキあたりが壊れたらしく、親骨が必要以上に広がってしまい、戻すことも閉じることもできなくなった。傘布全体がグラグラして手で支えていないと傾いてしまう。なんだこれ? 風で回転する構造になってて妙に複雑だったからな‥‥。

とりあえず表参道駅まで着ければ、あとは家までほとんど濡れずに済む。そのまま駅まで行って閉じられない傘を無理やり閉じて帰宅(親骨が折れる寸前まで曲げました)。帰ってから直せないか挑戦してみたものの挫折。買ってから半年も経ってないのに廃棄処分‥‥あああ。

やむを得ず東急ハンズで代わりの耐風傘を探してみた。親骨が70~75cmなのは必須。ジャンプ傘の必要はないが、とにかく耐風。で、小宮商店の最強耐風傘で雨晴兼用ってのを買ってみた。新型クロス骨って書いてある‥‥何だろう? 親骨が8本だけど、受骨が16本あってクロスするように親骨を支えている。ダボが2箇所あって面白い構造だな。これなら風を受けてもオチョコになることは無いだろう。

75cmのもあったが、70cmで裏が黒くて紫外線を通さないようになってるのにした。紫外線が嫌いなのではなく、雨漏りを心配しての話。2つ前に使ってた傘はなぜか雨漏りする傘だったから(たぶん生地が薄かったのだろう)。

<< 2015/06 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS