エアベッド2014年04月23日 14時04分23秒

GWに親戚宅に泊りで遊びに行くのに、1つだけ問題があった。

ベッドでないと、朝起きた時に腰がベキベキに痛くなるのだ。疲労も取れず、あまり寝た感じがしない。だからと言って、わざわざマットを用意してもらうのも先方に悪い。

なので自前で用意することにしました。今はエアベッドって良さげなものが売られている。空気で膨らませるベッドだ。私の体重を支えられるかだけが心配だが‥‥そんなに高いものではないし、試してみるくらいなら良かろうよ。

という訳で、山善のポンプ内蔵エアベッドで黒いのをドンキで購入。事前にちゃんと膨らむか試してみた。穴とか開いてたら困るし。コンセントを挿してスイッチを入れると、うたい文句通り、1分くらいで簡単に膨らむ。エアポンプの音が掃除機みたいにうるさいのと、自動で止まる仕組みがないのは理解しておく必要がある。

穴は開いていないようだが、確認のためにこのまましばらく放置しておいてみよう。ビニール臭がかなり強い。あまり気にしない性格だけど、風通しの良い場所で少し広げておいた方が良さそうだな。

<< 2014/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS