050 plus2014年04月22日 14時04分22秒

夏に入手したGalaxy Note(SC-05D)をOCNモバイルoneで利用してるんだけど、なんか音声通話もできるといいな、なんて思った。

セルスタンバイ問題があるので非使用時は機内モードにしてるから、待ち受けできず発信専用になるけど‥‥。ま、携帯電話に何かトラブルがあって緊急的な通話ができればいいでしょう。

ただ問題が他にもあって、OCNモバイルoneの低速通信で通話に耐える品質があるかってのが気になってた。いろいろ調べてたら、同じOCNが出している「050 plus」というIP電話は低速時でも音声の品質が良いエンコーダを使用しているらしい。それならいいんじゃね?

という訳で、申し込んでおきました。番号は10個まで申請できるみたいだけど、1番号で324円になるので1つあれば十分です。同時に複数の端末を使うこともないでしょうから。

ん? 同時に複数の端末? 家でオンラインゲームのワンタイムパスワードと音楽聴くのにだけ使ってるiPhone4にもアプリを入れたらどうなるんだろ? プッシュ配信だからGalaxy Noteと同時に着信するのかな?

実験はしてないけど、「FAQ」に、「どちらに着信するかわかりません」と書いてあった。ふむ、どっちになるのか判らないのか。

<< 2014/04 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS