天政 泉州水なす漬け2013年09月25日 13時09分25秒

天政 泉州水なす漬け
3連休に関西の実家に帰った同僚に、水なすの糠漬けを食べてみたいので売ってたら買ってきてねって頼んでおいた。販売期間が4~9月なので、ギリギリで間に合った。

泉州水なす漬け、1個入りで248円だったそうな。うひゃっほう、実は8月18日の鉄腕ダッシュで見て、ずっと食べてみたいと思ってたんだ。うちの近くでは糠漬けになってるのは売ってなくてさ(三越で浅漬けになった水なすは売ってたのだが)。
いや、別に番組に出てきた中出農園のでなくても構わないです。

番組では生でカジって食べて果物みたいに甘いとか言ってた。機会があれば生で食べてみたいとも思う。糠漬けでもナマモノなので要冷蔵で、賞味期限が6日と短い。こりゃあ早くに食べないとだな。即行で帰って食べたい。しかしっ、今夜は退職者の送迎会があるので食べるのは明日だ。おーまい‥‥

しかし、関西出身の同僚は、この話をするまで水なすの存在を知らなかったと言う。あまりメジャーな食品ではないのかもしれない。名物だと聞いていたのだけどな。ふむ? ふむ。



<< 2013/09 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS