プチトマト水耕栽培 リセット2021年03月01日 21時03分01秒

間引いた後で葉が育つのを待ってたんだけど、一向に大きくならない。

残した奴が発育不良なのは困ったものだ。いや、1つだけ双葉が大きくなり、どんどん大きくなり、茎として伸びる部分も見えてきた。だが、他はダメだ。しかたないので、育たない芽を取り、新しく種を蒔いた。

プチトマトの栽培は何回かやってるけど、発芽でここまで手間取ったのは初めてだ。水温は24~25℃で安定してるけど、気温が低かったのだろうか。あるいは発芽率の悪いタネだったのか、蒔いたのが無事に育ってくれるのを願うばかりだ。
<< 2021/03 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS