ビジネスセキュリティ2017年02月06日 17時02分06秒

会社で使用しているウイルスソフトがトレンドマイクロの「ビジネスセキュリティ」というのに変わることになった。

調べてみると、中小企業向けのウイルスバスタークラウドらしい。サポートする別の会社にサーバがあり、そこでまとめて管理しているらしい。そのために勤務先の社内では特に何も用意しなくてもいい。

特に取り決めとか無くて個々にフリーのアンチウイルスソフトとか使っていたが、会社でフリーウェアに頼るのもどうかと思ってたので良いことだと思う。

ただ、ブラウザとかページ更新のたびにかなり時間がかかる。毎回クラウドにお伺いに行ってるのかね‥‥ちょっとイライラします。なぜか漢字変換にも時間がかかるようになった。bingからの予測変換はオフにしてるんだけどな。

あと、毎日定時にスキャンする予約検索が無効になってて変えられない。お昼休みにスキャンするのが好きなのだが、ファイルの更新時だけなのかもしれない。妙な設定だな。

まあでもコレのおかげでESETのライセンスが1つ余った。これは居間パソコンに使うとしよう。現在は利用頻度が低いせいでWindows Defenderに任せてあるから。

<< 2017/02 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS