カンタンPad32016年11月26日 16時11分26秒

カンタンPad3
ドンキで売ってる「カンタンPad3」を買ってみました。

税抜きで6,980円という破格の安さと、その安さに見合う性能が売りですね。初代、2、と、そして今回で3代目となる訳ですが、順調にパワーアップはしています。してはいますが、微妙ですよ、これ。

まず、CPUが1.3GHzのクアッドコアになりました。詳細は不明ですが、何か操作してももたつくことこの上ない。その上タッチパネルの反応が悪く、イライラさせられます。表面がガラスじゃなくて樹脂なのがいけないっぽい。

RAMが1GB、ROMが8GB、MicroSDは32GBまで対応(試してみましたが64GBは本当に使えませんでした)。270gくらいなので軽いですね。ただバッテリで4時間くらいしか動かないので電池容量は小さいです。Android6.0になってるのと、Google Playに対応してるのは悪くないでしょう。

いくつかのアプリで判ったのですが、縦画面にした場合、カメラや電源ボタンのある側が下になるようです。それくらいはまあいいんですけどね。

電源以外のハードキーは無く、画面の端にスクショ、音量大・小、戻る、ホーム、タスク切り替えが並びます。USBの他にDC入力の端子があるけど、充電はUSBでできるので用途がない端子ですね。

画面サイズが1024×600なので、DVD画質の動画くらいは問題なく再生できます。ただ、解像度の関係で黒い帯が出るのと、ハードウェアエンコーダは積んでないっぽいですね。視野角はかなり狭い。

ヘッドホンの音声は‥‥悪くはない。そこそこのアンプを積んでいるようだ。ノイズもほとんど無い。

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS