ドキュメントスキャナ DR-C1252016年11月15日 16時11分15秒

ドキュメントスキャナ DR-C125
自炊のためにドキュメントスキャナを買うことにした。

新品は思ったより高いものだ。なんか普通に数万円する。プリンタが1万円前後なのに対し、やけに高く感じる。ローラは消耗品なので別にして、本体は中古でいいや。比較的新しくてよさげな奴を選ぼう。

売れ筋なのは富士通のScanSnap S1500とキヤノン DR-C125らしい。どちらも後継機種が出てて、中古でなら1万円ちょっとで手に入る。それに消耗品のローラを買って1.5万円くらいか。

ローラは紙送りする大事な部品。なぜか摩耗して小さくなり、小さくなると上手に紙送できなくなる。10万枚が交換の目安だと書いてある。中古だとどれくらい摩耗しているか判らないので、ローラは新品で買っておく。

で、どっちを買おうか悩んでた。どっちも一長一短あるし、評判も悪くない。富士通のはお手軽で、キヤノンのは細かいパラメータ設定が可能とある。じゃあキヤノンのにしよう。

届いたら、さっそく裁断機でばっさり切ってPDFにするのだ。PDFとePUBのどちらがいいか迷ってるけど、たぶんPDFにすると思う。

<< 2016/11 >>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS