町田市長・市議会選挙2014年02月23日 14時02分23秒

投票が始まったので、今日は静かです。まったく選挙となると世間が騒がしくなるから‥‥。

とりあえず結果だけ書いておくと、町田市長には石阪丈一氏が当選。無所属だけど自民党が推薦。この人、前に市長に当選した直後に政治資金規正法違反で罰金支払ってるんだよね‥‥。投票する市民も市民だと思う。私はこの人には投票しなかった。

最下位の仲政江氏は手作りの選挙ポスターを貼ってく人。何を狙って手作りなのか判らないけど、4年前はどうみても機密文書っぽい書類の裏に手書き文字だったっけね。こういう人には当選してほしくない。

市議会は41人の立候補から36人が当選。当落の閾値は投票人数が2,000人を超えるかどうかってところだった。公明党から6人、共産党から5人も当選してるのが悔しい。

まあ自民党が12人当選してるから、共産党がのさばることは無いだろうが、少ないに越したことはない。

町田市議会議員選挙 開票結果
町田市長選挙 開票結果

<< 2014/02 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS