Webデザイナーになりました2013年11月08日 13時11分08秒

いや、なったと言っていいものかどうか。

会社統合により業務の見直しがあり、今までの知財業務が思いっきり縮小された結果、仕事がほぼ無くなりました。

で、代わりに社内の共通Webサーバの管理と、新しい会社の社内Webを作るように指示されて‥‥。

たしかに、今までもWebは作っていましたよ。基本的なHTMLは判るし、必要に応じてPHPなど使ってきました。知財データベースと連動して毎日自動更新する情報開示とかもしてきました。でも、数字と文字を並べるだけなので簡単なものなんです。表示しておけばいいんです。

それが、見た目と内容も重視される共通Webまで任されるなんて。デザインのデの字も学んだことは無いし、さらにサーバ管理にRubyとPerlとJavascriptじゃない方のJavaまで必要になって、先行きが超絶不安。私なんかに任せていいのか?

まあ任された以上はやるしかないのが会社勤めです。やりますよ、やりますとも。



ああ、もう。慣れないことをやらせるから知恵熱が出てきちゃったじゃないか。

いや‥‥もしかしてこれは風邪?

コメント

_ みにもも ― 2013年11月09日 11時08分54秒

そういえば、私がWEBデザインを始めたきっかけも社内イントラの更新からだったなぁ~。
私はいじさんの逆で紙ベースのデザインは多少やっていたけどHTMLなんですか?の状態だった^^;ハイパーリンクだけでも感動していたレベルです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2013/11 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS