ポータブルナビ パナソニック CN-SP730L2013年11月10日 13時11分10秒

ポータブルナビ パナソニック CN-SP730L
結局、悩んだ挙句にカーナビはゴリラにしました。

いちおう夏モデルで新しいCN-SP730Lって奴。VICSは無いけどジャイロと準天頂衛星みちびきに対応してる。来年秋には地図の更新もできる。しかも、なんか1万円以上の値引きをしてる。これは買いだ。

800×480と、さすがに今のナビより解像度が高いだけあって地図が見やすい。山梨の従弟宅近くの野良道(軽トラ1台がやっと通れる)まで載ってる。すごいぞ。そんなとこ案内されても走れないけど。

操作性がなんとなくAndroidじゃない。中身はWindows CEかもしれない。スクロールしたいのに画面の中央付近をタッチすると地点登録メニューが開いてしまうので、慣れるまではイライラしそう。

実は初代のゴリラを持ってた。地図はCDで、単3乾電池10本くらいで動いた。それから比べるとだいぶ違う‥‥のはあたりまえだね。もう20年くらいの差がある訳だし。

歴代のゴリラに共通のパーキングブレーキによる機能制限もそのままだ。これはAmazonで200円くらいでも売ってるけど、自分で作ってしまおう。ダイソーでφ2.5mmのイヤホンを買ってきて、コードを切って短絡させるだけ。サイズの合うネジを入れるだけでもいい。

<< 2013/11 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS