町田駅 人身事故2013年06月04日 13時21分00秒

今日は仕事のトラブルでちょっと残業。グンニャリと疲れて帰りの横浜線に揺られてた。

混雑する階段付近を避けて一番前に陣取っているのです。つまり運転席のすぐ後ろ。町田駅が近づき減速を始めたとたん、運転席からアラームが鳴り響いて車掌から「緊急停止します。おつかまりください」の放送が。20:40頃か。

そんなに急制動はしなかったけど、通常の停止位置より30mくらい手前で止まってしまった。前方の窓からホームを見てたけど、何もないよ? 誰かが落ちてるならもっと急制動しただろうし。

駅にいる人は反対側の上りホームの方を見てる。たぶん、あっちで何かあった。車内では良く判らないけど、こっちのホームじゃないことは確かだ。

しばらくして、上りホームで誰か落ちたか列車に引っかかったか人身事故で怪我人がいる旨の放送が入った。反対側か‥‥さらに救急活動と怪我人のプライバシーの為か窓のブラインドを降ろすよう放送があった。誰も下げなかったけどな。

そうこうして10分も経った頃、後ろからズカズカと歩いてきた男が運転席のドアを激しく叩いて早く降ろせと叫んでる。うるさいね、おとなしく待ってろ。事故で10分や20分遅れるのはいつものことだろう。運転手は「ホームの安全を確認しています」と言っただけであとはガン無視。ああ、こういう頭の悪そうな奴の対処方法を心得てるな。男はしばらくドアをたたき続けていたが、しばらくして後ろの方に戻って行った。馬鹿め。

でもさ、町田駅って横浜側にターミナル口改札がある。ふだんは閉めてあるホームの延長部分を使えばこの位置でも乗客を降ろせるんじゃない? 最後尾の車両以外とかでも‥‥。

さらに10分が経過した頃、やっと通常の停止位置まで動いて降りることができた。上りホームの列車をみると、ドアが閉まってるが内部で乗客が移動している。どこかのドアから順に降ろしているようだ。あの列車はここで運休になるな。何があったかは知らないが、まったく迷惑だねぇ。

21:00頃、改札に向かう階段を上がったら救急隊の人がこっちに向かってきた。怪我人は反対側のホームだよ、あっちあっち。バスや小田急線などで振り替え輸送をするようだ。タクシー乗り場、バス乗り場がだいぶ混雑してた。

結局、横浜線が元に戻ったのは事故から1時間ばかり経過したあとらしい。やれやれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントしたい方は全角カタカナで「あいうえお」を入力してください。

コメント:

トラックバック

<< 2013/06 >>
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログについて

オンラインゲームであるファンタシースターオンライン2のプレイ日記をメインに、あとは日々雑多なことをつれづれと‥‥。


私信>
馬鹿業者対策のため、コメントにURLが含まれていると自動的に削除されます。コメントされる際はご注意ください。

ベストセラー

PhantasyStar Online2

大神 絶景版

RSS